※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の急な飲み会は許せますか?妊娠中で疲れている妊婦が晩御飯を作った後、旦那が急な飲み会に行くことに対してイライラしています。みなさんは許せますか?どう対処していますか?

旦那の急な飲み会は許せますか?

妊娠8ヶ月の妊婦です。
共働きで、私もフルタイム正社員で勤めています。

妊娠中で普段より疲れやすく、仕事でもへとへとなのに
帰宅してからお腹も張ったり休んだりを繰り返しながら晩御飯を作った後で
旦那から「急に上司に飲みに誘われたから行ってくる」と連絡がありました。

普段ならそれほどイライラしませんし
独身時代は自分もお母さんにそのような対応をした事があるので仕方ない事だとは理解してますが
どうしても今は快く返信する事が出来ませんでした。

しんどい中、気力を振り絞って晩御飯作ったのに…て気持ちが強いんだと思います。

みなさん許せますか?
このような時、どうしてますか?

コメント

一応送り出しますけど腹立つ事は伝えます(笑)そして次の日出来立てじゃないご飯出します😂

親切第一

急な飲み会だと頑張り損ですよね。
私は会社の付き合いもあるし、しょうがないかと諦めます。

でももっと早く知りたかったと強く思います。
そうすれば楽できたのにと。

夫の分は冷蔵庫に入れて翌日食べてもらいます。

ママリ

ご飯作った後の連絡、しかもお腹が大きくてしんどい中作ったのに…って、だいぶイラッとしますね😅

私なら、仕事の付き合いもあると思うので、その日は行ってらっしゃいって言いますが、後日、しんどい中ご飯作ったこと、もう8か月なら早産で産まれてきてもおかしくないことなど、話すと思います。
感情的に怒れば相手も嫌かもしれませんが、冷静に『悲しかった』『もし今日病院に行かなきゃいけなくなったらと思うと不安だった』とか話すと思います🥲

上司も、妊娠中の妻がいると分かっていて飲みに誘うなんて…育児に参加してこなかったんでしょうね。

流石に臨月になったら『妻の体調があんまり良くなくて』とか嘘ついてもらってもいいんじゃないでしょうか…
(実際臨月は体調万全じゃないし嘘にはならないですよね😛笑)

いすれにせよ、話し合って、もし急に誘われた時にどうするか決めておけば、モヤモヤすることも少なくなるのかなと思いました☺️

初めてのママリ

正直、何かあった時にいて欲しいと伝えたいですが、、、上司と言われたら我慢すると思います😅私も共働きです。
出産したら育児で二人ともヘロヘロになるから、飲み会は行かないでねって伝えて今回は許しちゃいます😅😅

こてつ

うちの旦那は基本飲み会の報告事前にしてこないのでw
基本、夜に今日帰り遅くなる!だけです…

もうそれが普通なので諦めました😅

でもほんとご飯頑張って作った日に限って飲み会😅

妊婦さんで大変なのにムカつきますよね…😰
私はもう旦那のご飯は🍚今はほんと適当ですし😂作れる時は作りますが、疲れてる時はつくらないです😂😂
勝手に食べてねスタイルです😂😂
旦那は基本家事もしないのでw

許せなかったですよ😃
臨月、産後は落ち着くまで断る事、特に「出産祝いの飲み会」なんて何の意味もないので断る事を確約させて、作ったご飯も翌日食べる事を約束させました!昼食で食べたらなんて言われましたが、何故私が処理せないかんのだって怒りました🤣

はじめてのママリ🔰

うちの夫もご飯作り終わった後に限って『会社の人とご飯食べてくる』って(-""-;)
付き合いだし仕方ないけど、何日も連続で行く必要ある??(怒)
体調悪いときってどうしても余裕ないからイライラMAXになっちゃいます😖
だから、ちょっとしんどいなくらいでも、『しんどいからご飯作れない。お弁当でもお総菜でもいいからあなたと私の2人分買ってきてほしい。』って甘えるようにしてます。