※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

産後2ヶ月目で生理が始まり、出産直後の出血トラウマから不安。生理痛が変化し、不正出血か生理か不安。情報を求めています。

産後の生理についてです。8月17日に出産の産後2ヶ月目です🙋‍♀️
3日程前に、茶おりがでて、2日前に生理らしきものが始まりました。最初は特に何も気にしてなかったのですが、昨日から下腹部痛があり、昨日の夜あたりからなんだか鮮血でサラサラな血がじょっとでるかんじがして、これは生理なのか不正出血なのか、?と思っています。出産直後に大量出血して2回ほど再入院しており(貧血で倒れてしまう程の出血でした)、その時と似たような痛みで、量は生理にしては多い気がする?という感じです。産後出血のトラウマが少々あり、不安で仕方ないです。。今は完ミで産後二ヶ月経っているので生理きてもおかしくないしなーと思い、悩んでいます。😖元々お腹の生理痛はなく、腰痛頭痛だけで、不順とかもありませんでした。(産後の生理は変化するとも聞きますよね、、)同じような方、または産後の早い段階で生理来た方など、正直めちゃめちゃ不安なのでなにか情報あればお願いします😭

コメント

ちーこ

産後5ヶ月で母乳を減らしたら生理が来ましたが、初回めちゃくちゃ量が多くて腹痛や腰痛が酷くて風邪を引いた時のダルさに似ていました😵
産前とは違う生理の感覚で…
完ミなので生理の可能性が高いですが大量出血でご入院されてるとの事なので一度診てもらった方が安心ですよね😭

• ちーこ

ちーこ

血の色は結構真っ赤に変わった気がします🩸
    初日から3日位がめちゃくちゃ量多くなりました😭
    病院行って普通に生理ですと言われれば安心ですし不正出血なら治療してもらった方がいいですし…週明け病院行けたら行ってくださいね😭

• 10月22日
ゆちゃ

ちーちゃんさんありがとうございます🙇‍♀️そうなんですか!!血の色とかって産前と変わったりしましたか、?痛みも生理痛が無かったのでこれが生理痛なのか、?とゆう感じで、、😂ずーとちくちく痛む感じなんです😭
ほんとそうなんですよね、、診察の基準がわからなくて行った方がいいのか行くまでもないのか、、、😢

ai.mama

8/11に出産し
混合です2人目でして早く生理来ました😂産後1ヶ月で

もともと生理不順多いです!
現在も混合 産後2ヶ月
生理来なくてびっくり
産後不順だなと😂