※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。抱っこでしか寝ない状況で、睡眠不足やイライラが限界に。睡眠退行の時期を乗り越えた経験やアドバイスを求めています。

もうすぐで5ヶ月の女の子を育てています。
元々寝るのは苦手な子ですが、1ヶ月ほど前から更にひどい寝ぐずり・抱っこで寝てもベッドに置くとすぐ起きる・夜間授乳後すぐ寝てくれていたのに1,2時間寝ない・昼寝が短い・眠りが浅い・眠たくて機嫌が悪いなど…
基本抱っこでしか寝ません。
ネントレしてみようともしましたが、泣き叫ぶばかりでどんどんヒートアップしていくので見ていられなくて断念しました。私の忍耐力が無いのがダメなんだと思います。

睡眠退行は成長過程だから仕方ない、そのうち良くなると思って頑張ってましたが1ヶ月以上続いていて、だんだんひどくなっています。
蓄積した寝不足と生理前ということもありイライラが限界までくるけどなんとか堪えて頑張って頭がおかしくなりそうです。

みなさんは睡眠退行の時期はありましたか?
そしてどう乗り越えましたか?

コメント

ぬー

毎日ご苦労様です🥲

寝る前、刺激を与えていませんか?
スマホやテレビなど。

あとは今が辛ければ、もっと泣き声がでかくなる前に、早めにネントレがいいかなとは思います🥲