※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしー☆
妊娠・出産

36週4日で前駆陣痛が続き、子宮口も開き始めています。陣痛か不安で病院に行くも、まだ産まれそうかはわからず。同じ経験の方いますか?

現在36w4dです。
前駆陣痛が凄い長引いていて一ヶ月位ありますが先週の前駆陣痛は10分間隔になったりしたので産まれそうかな?と思ったりしたのですが引いて今に至ります。
昨日も前駆陣痛が5分間隔になり、でも動けるし一応病院に電話したら5分間隔なら来てくださいと言われましたがそこまで厳しくなかったのでシャワー浴びて病院行こうとしたらまた遠のき。朝方腰や骨盤が激痛で起きたのでこれが陣痛か?!と思いきやまた遠のき少しめげ始めて来ました。ちなみに2週間くらい前に子宮口が柔らかくなって開き始めてると言われました。
そろそろ産まれそうなのか、まだまだ掛かりそうか自分ではわかりません。同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

お母さん´`*

私もその時期から前駆陣痛ありましたよー(*´ー`)

基本寝転がってる時に前駆陣痛に
なるので、動いたら消えて行ってました( ̄▽ ̄;)(笑)

そのままずっと前駆陣痛あったまま
予定日ぴったりに痛みが増してきたので
これは、陣痛だ!と思って動いても張るからやっぱり前駆陣痛とは、
全然違うなーって感じでしたd('∀'*)

• じぇしー☆

じぇしー☆

コメントありがとうございます!
    私も動いたら治まるのでメンタルでそうなってるのかな?と思いますがこれだけ長いとやっと会える!なんて思ってたのにフライングなので少し悲しくなっちゃいました( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    赤ちゃんのタイミングなので自分だけじゃない、赤ちゃんもタイミング見計らって頑張ってるんだなと思ってもう少し頑張ります。ありがとうございました。

• 12月20日
ひろ

まさにいま、前駆陣痛なのかなぁ…という波に襲われていて、ごろごろしてます。
足の付け根もいたいし、ちょこちょこはるし…(;o;)
上の子が破水から始まったから、よく分からず…(;o;)
子宮口も柔らかくなってきてると言われてたのに、1*5㌢開いてると言われた次の週には1㌢に縮み…(笑)
何となく、まだまだなのかなぁ…ってかんじです。

• じぇしー☆

じぇしー☆

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね!わたしもまさにまた軽い前駆陣痛が来ていて張るし骨盤は痛いしで、、( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

一ヶ月近く前駆陣痛あると体は動かしても波が引くので本当に出てくるのか不安になってきて寝てばかりになっちゃいます。

お互いもうすぐ会えるので頑張りましょうね。少し元気がでました。ありがとうございました。

• 12月20日
  • ひろ

ひろ

妊婦ライフももうあとすこし…
    まったり過ごして、その日を迎えたいと思います(о´∀`о)

おたがい、赤ちゃんにあえる日を楽しみにがんばりましょ~☺

• 12月20日