※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

息子が発熱し、家族が風邪症状で苦しんでいます。検査結果は陰性で、治りたいと思っています。

月曜日に息子が38.5℃まで発熱。

火曜日、熱は下がったのですが鼻水が出てくる。

水曜日、熱はなく鼻水とかだけ。
遂にパパも発熱。頭痛と鼻水も。
内科に行ってコロナの検査は親2人陰性。
パパレントゲンとか撮ってもらって普通の風邪だと診断。
薬を飲んだら夜にはましになる。

木曜日、息子の咳が酷くなる。病院へ行って抗生剤とシロップをもらう。夫はマシになる。

金曜日、夫は熱ぶり返し。今日息子咳相変わらずで、ほんとに今また少し熱くなってきてる、、、

私は喉と鼻水や倦怠感はあるけどまだ動けるので
買い出しや家事や育児全部してます。
疲労困憊、、、

いつになったら治るのーーーーー。

こんなぶり返してぶり返す風邪あるんですか?。。

小児科の先生にはRSも疑うけど発熱今してないし元気そうやもんねぇ、、RSの検査もタダではないしと検査はせず。

今日も様子を電話で伝えるよう言われたので電話したんですけど、様子見。また明日教えてと。

ほんとに早く治ってほしい。。

ほんまにコロナじゃないならこの菌はなんなんやー!って叫びたいです、

コメント

初めてのママリ

うちも上の子が同じような感じで下の子にうつり今日病院でコロナの検査と一緒にRSの検査やってもらったらRSでした💦
(鼻の粘膜で一緒に検査できるそうです)
RSの検査も無料でしたが、場所によって違うのでしょうか?
症状聞くとうちと似ているのでRSなきがしますが💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    RSでした→陽性でした
    訂正です

    • 10月22日
  • Y

    Y

    やっぱりそうですかね、、、
    結局出される薬などは一緒な感じでしょうか?💦
    ただ診断がつくだけで、、

    • 10月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もしRSの場合2歳以下は重症化しやすいので早めに治療してもらった方がいいと思います🥲

    • 10月22日
  • Y

    Y

    そうなんですね😭明日の様子みて病院行きます、、ありがとうございます😭

    • 10月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返信見る前にコメントしてしまいました💦

    対処療法なので基本同じだそうです!
    ただ今日下の子診てもらったのですが、2歳以下は重症化しやすいから早めの治療が鍵だと言われ注射打ってきました。
    同じくらいの月齢のようなのでRSと分かれば治療変わるかもしれません💦
    ちなみに上の子は年齢的に薬のみです。

    • 10月22日