※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産を繰り返しても出産できるか、気持ちを切り替える方法、3回以上の繰り返し流産で出産された方はいますか。

流産を繰り返していても出産できるでしょうか。

12週での稽留流産のため掻爬手術を受けました。諸事情による避妊期間も含めて3年で3回目の流産でした。
不育症の検査は今後受ける予定です。(2回目の流産後に二箇所のクリニックで不育症検査を希望しましたがあしらわれてしまいました。)
心身共にボロボロになりました。好きだった仕事も放り投げてしまいたいと思うようになりました。
術後2週間の受診でも子宮内に血の塊が溜まっていた様で、追加の処置もありました。痛くて痛くて、処置室で泣けてきてしまいました。

どうすれば気持ちを切り替えられるでしょうか。
3回以上の習慣流産でも出産された方はいらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

おはぎのきもち
というブログご存知ですか?☺️
その方は不妊治療をして何度も流産を繰り返したのちに妊娠し出産してます!
私も2回連続で流産を経験してますが、その後妊娠し2人の子供に恵まれました
流産後はとても不安定でこのまま子供ができないかもと思ってましたが、お腹にきた子はママを悲しませるために来たわけじゃないから笑顔でいつでも戻って来れるようにしないと。と思って妊娠のことを考えずに好きな事をしてた次に授かりました!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    昔の回答にすみません。
    質問者ではないのですが、今3度目の流産をしたところで、習慣流産の検索でこのコメントに辿り着きました。
    おはぎのきもちというブログ、知らなくて今少し覗いてみたんですが自分の状況と似ていて苦しい反面、救われた気持ちになりました。
    ありがとうございます。

    • 1月19日
moti

心身ともに本当にお辛かったと思います…。お身体の具合はいかがですか?

私も流産を繰り返し6回目の妊娠で今年ようやく出産まで辿り着くことができました。
初めての妊娠から3年半かかりました💦
3度目の流産の後に不育症診断を受け本格的に不妊治療も開始しました。

気持ちの切り替えは私も正直なところ難しかったです…😖
ただ年齢的に妊娠への焦りがあったのでその気持ちでだけで治療も継続できていた感じです💦

無理に気持ちを切り替えようとせず悲しい時には思い切り泣いて下さい!
自分の気持ちに正直に毎日を過ごしていけば少しずつ楽しいと感じられることも増えていくと思います😌

まずはお身体をゆっくり休めて下さいね☺️✨