※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がヒトメタやRSにかかっても1日で熱が下がり、他の子は何日も続くという話を聞いて疑問。咳は1週間続いた。同じように1日で熱が下がる子はいますか?熱が続く子と続かない子の違いは何でしょうか?

ヒトメタや RSについて
うちの娘はどちらかにかかっても熱は続かず1日で治ってしまいます。他の方の話を聞くと何日も熱が続いたと言うので本当にヒトメタ&RSなのか疑問です。検査はしてませんが先生はどちらかだろうと判断してました。
咳は1週間ほど続いていました。
同じように1日で熱が下がるよって方いますか?
また、熱が続く子と続かない子の違いって何でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が続かない子ってやっぱり一定数いる気がします🥹🥹
うちの子は生まれつき肺が弱くて風邪ひくたびに入院してますが、
ヒトメタの時もRSのときもアデノの時も(全て検査済み)呼吸状態が悪くなるだけで熱が出たことありません!

はじめてのママリ🔰

検査をしてないならただの風邪とかですかね?
でもどちらもかかったことがあるんですね!
すぐにお熱が下がるのはいいことですね。
生まれ持ったものですかね。
先週から上の子がヒトメタにかかり、高熱7日間続きました。その後も咳、鼻水で10日ぐらいしてようやく幼稚園にも行けました。
下の子もヒトメタがうつり、6日間高熱でしたね。