※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
お仕事

妊娠中のトラック運転手でお腹と腰が痛い。事務作業になり、寒さや掃除で心配。病院での検査後、痛みが出た。病院へ行くべきか。休む場合、診断書は必要か。

初めての妊娠で来週9週目で現在トラック運転手として働いています。
重い物を持つことはたまにで基本なく、荷締めのときのラッシングでかなりの力がいり、最近力を入れたときにお腹が痛みます。
お腹の痛みと同時に腰痛もひどいです。
妊娠がわかってからすぐ上司に報告したらトラックは一旦おりて事務作業をしてもらうとのことでしたが、2週間経っても放置だったのでどうなるのか聞いたところ、事務は教える時間がないからと掃除に回ってもらうかもと言われました。
これから寒くなるのに1日外で掃除は着込んだとしても冷えないか心配です。
まだ決定ではないのですが、、。
とりあえず決定するまで宵卸しだけでも走ってと言われてます。

2回目の病院が今週半ばに行き、順調に育ってる、次は3週間か4週間後と言われたあとにお腹の痛みとかがでてきたのですがまた病院に行った方がいいでしょうか?

旦那は安全な部署に移動するまで休んでもいいと言ってくれてるのですが、休むなら診断書とかはいるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんのためには無理をしないのが1番だと思います😭
安定期に入るまでは心配ですし、少しでも痛みなどがある場合は病院に連絡をして一度診てもらうか電話で状況を伝えるべきかなぁと思います🥲🤍
なにかあってからでは遅いので🥲
旦那様が休んでもいいと言ってくれているのであれば赤ちゃんとご自身の体を大事にしてお休みされてはどうでしょうか?✨

はじめてのママリ🔰のんたん

今かかっている産婦人科に相談して、母性健康管理指導事項連絡カードというものを書いてもらうのはどうでしょうか。診断書と同じ効力があります。