※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活中の女性が、0歳の子どもを入園させた後、1年我慢して2歳児を入園させることは可能か相談しています。

こども園について教えて欲しいです🙏

激戦区で保活をしているのですがやはりなんとも厳しそうです😇
2歳0歳の兄弟で、同時入園は厳しいかな〜と様々な保育園見学に行く度言われます笑
0歳のみ入園が簡単なようで。すこしお話聞いてくれたらな〜と思います💦⬇️

幼稚園に行くとなると、丁度こども園が学区になります。
そこで不意に思ったのですが、もしもこども園に0歳の子だけ入園出来ますよってなった時、
来年度2歳空き保育園、0歳こども園保育部で1年我慢して、再来年度3歳こども園幼稚部、1歳保育部みたいな使い方ってアリなんでしょうか…?(分かりにくくてすいません)

幼稚部だと長期休みがあるのでこんな使い方してもなぁ…なんですが…😇
どうしても同時入園が難しかったら1年我慢したら場所一緒になるんじゃ…?という保活疲労脳になってきてます笑

コメント

1号でもお仕事の時間が大丈夫なら
全然ありだと思います👌

来年は2人とも3号認定で
別の園に入園して
再来年、上の子は1号で入園するって
ことですよね?☺️

ちなみに娘も子ども園ですが
1号の子はほぼ預かり使えません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1-3号のことが分かっていなくて勉強になりました😢✨

幼稚部が1号ってことですね!
    であれば2号がいいですが…(言ってることが変わってすいません)それは結局保育部の3歳に空きがあるかどうかということになってくるってことですよね😭💦

勉強になりましたありがとうございます☺️

• 10月21日
こだ

幼稚園部として入園して新2号認定とかになれば夏休みも預かり保育できますよ☺️

ただ0歳の子が今入園したとして、2歳の子が他の保育園に入園するまでの間働いてなくても退園にならないのかだけ心配です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、私が同時入園難しいとか、1-3号のこと分かってなくて混乱させてしまいました(>_<)💦

来年4月に別々にでも、こども園と保育園(可能なら同じところが良いですが)の同時入園をしたいと考えています。

新2号!また新しい号が出てきました本当に勉強になりますありがとうございます🥺💓

• 10月21日