※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫のこどもに対しての声かけこれが嫌でたまりません例えば歯磨きをする…

夫のこどもに対しての声かけ

これが嫌でたまりません

例えば歯磨きをするにしてもなかなかスムーズにはいきませんよね

私の場合は歯磨き後のタブレット磨いたら食べようねとか
虫歯建設株式会社?の歌を歌いながら今日食べた食べ物が歯についてから磨こうよって言い
おっとこっちにゃハンバーグ!とか言いながら近づいて楽しく歯磨きさせたいなって努力します
実際笑ってくれて口の中を見せてくれます😂

夫はいつも脅す言い方です
おい!歯磨きするぞ!
こっちこい!タブレットやらんぞ
歯が腐るぞ! みたいな...

何度も言うんです
プラスな声かけにしてほしいと

そのほかにもあれやだこれやだって各行動全てにちっちゃいやだやだがありますよね
それ全部ほとんど反発するだろって声かけをして実際反抗されてイライラしててバカみたいだなって思うんです

反抗するものじゃんって割り切ってほしいし反発の種を撒くのをやめてほしいんです
それをなだめるのは結局私だし怒らせてストレス溜めさせないであげてほしいなって思います

声かけ下手すぎてこちらがイライラしてきます
なんて言えば響くと思いますか?

コメント

そう言うタイプの人って何を言っても響かない気がしますが・・・

カリスマ保育士のてぃ先生の本を読ませたらいいと思います。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

YouTube大好きなので見てみるように勧めてみます😵

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

先の方と同じく何言ってもダメかなと。
お子さんが大きくなって嫌われるのは旦那さんなのにね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよね
    脅してやらせようとするのは嫌われるだけですよね...

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もそこまで言い方はキツくないですが、ストレートに物を言うタイプです。

子どもはやれと言ってもやらないからこっちは毎回回りくどい言い方をして対応しているんですけどねぇ😅

そういう時は夫に対して意見をしても喧嘩になるだけなので、夫には反応せず、子どもに対してプラスな声掛けをしています。

それで素直に子どもが応じたら、「ほ〜れみろ」という空気を無言で醸し出します🤣笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ほんとほーれ見てみぃや!
    ってことよくあるんですけど拗ねるんですよね...
    夫が

脅してさせられたいわけがないのに💦

脅してやらせるのが本当に嫌でたまらないです🫠

• 10月21日