※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん🔰
妊娠・出産

妊娠35週で、32週から切迫早産ぎみで安静中。2週間で2キロ増加し、体重管理について心配。怒られるでしょうか?

妊娠35週です

32週頃から切迫早産ぎみで自宅安静しています。
その影響か2週間前の健診から体重が2キロ増しました🥺

それまでは軽いつわり等がずっと続いていたのもあり、
妊娠前から+3.5キロほどしか増えてなかったのですが、、、

今まで体重管理の事は何も病院から言われた事はないのですが、2週間で2キロは流石に怒られますか??🥲

コメント

ぽむ

いきなり増えたらあまりよくないですけど
安静にしてたら難しいですよね〜💦
今のとこトータルでは増えすぎてはないから大丈夫だと思いますよ!

• つん🔰

つん🔰

今日、健診に行って体重は特に何も言われませんでした☺️
    健康志向の夫からただでさえ控えているお菓子の禁止令を出されそうですが……
    これ以上急増しないように気をつけます😅

• 10月22日
  • ぽむ

ぽむ

よかったですね🤭💕
    私は自発的に体重ずっとキープしてるからお菓子はたまーに少ししか食べないです!
    どうしても食べたい日は朝ごはんにすると良いですよ🙆‍♀️💕
    あとヨーグルトやフルーツで案外満たされたりします!

• 10月22日
  • つん🔰

つん🔰

ずっと体重管理されてて凄いですね^ ^
    フルーツは良いですよね☺️
    私も食べたくなったら、貧血気味でもあるのでナッツ類やプルーンとか食べてます!
    でもついつい、ポテチ系とかの塩気のあるもの食べたくなるんですけどね😅
    気をつけます!

• 10月23日