※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元夫と8ヶ月ぶりに会います。離婚成立後、元自宅で荷造りをすることになり、1人で行きます。主張が通ったが不安。LINEもしていないため、声をかける方法がわからない。

別居〜調停を終えて8ヶ月ぶりに元夫に会います。

場所は元自宅(夫の家)で2人きりです。

離婚成立に伴い荷造りをします。

第三者は家に入れたく無いとのこと、
また業者をお願いするレベルではないので
1人でいきます。

離婚の申し立て、親権、養育費、財産分与、全て私側の主張が通りました。

凄く怖いです😵‍💫💦💦刺されたらどうしよう💦💦

また、8ヶ月LINEさえもしてなかったので
第一声なんて声をかけたら良いでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

家の外で誰かに待っていてもらっては??家には入ってないので😂

他人なので私だったら「今日はお願いします~」って敬語で挨拶だけします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事に終わりました!

外で待機してもらいました(^^)

有難うございました♪

• 11月3日
まひろ

怖すぎますね🙄💔私はモラハラ旦那だったので、会うの怖すぎて向こうが仕事に行ってる間にせっせと荷造りせっせと向こうがいないうちに私物を持ち帰りました!(別居中に)

第三者に車で待機してもらうのがいいかと!家に入らなきゃいいんですよね?😊❤️車は家の外ですもんね?😊❤️それなら安心!あとは防犯ブザーも持ってくとか!!!

• まひろ

まひろ

私ならバック(斜めがけタイプ)に催涙スプレーとか忍び込ませるかもですけど🫠🫠❤️護身用で👹

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します!私も同じくでした!モラハラ夫なので、姉に手伝ってもらい、夜逃げならぬ昼逃げしました!🤣

• 11月3日
  • まひろ

まひろ

お姉さん近くにいてよかったですね😭😭✨私は夜7時ごろににプツンと何かキレたような音がしてそこから10分で用意して県外の実家に息子と逃げました😂😂😂😂

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございました!
    無事に終わりました(^^)

• 11月3日
bam

それは怖いです💦💦
私なんて道端で会ったらって思うだけで怖いのに、相手がいるとわかっているところになんて絶対行けないです😭
家には入らず誰か外にいてもらうのがいいですよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございました♪
    車で待機してもらいました(^^)

• 11月3日
ママリ

本当に刺してきたりするような可能性があるような方で、外に誰かいる、というのもダメだとか嫌だと言われるのであれば、作業中に何度か家族や友達から着信を入れてもらって、『今もし何か手を出したら誰かにはバレるかもしれない』という緊張感を持たせるとか…?どうでしょう😂💦

ちなみに私も今、訳のわからないことばかり言ってくるモラハラ夫との離婚協議に疲れてきており、調停も視野に入れているのですが…
もしよろしければ『全て私側の意見が通った』という主張の内容と、旦那さん側の主張をお聞かせいただけますか?🙇‍♀️ぜひ参考にしたいので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございました!
    無事に終わりました😌❣️

私の主張は、親権は私、婚姻費用は〇〇万、養育費〇〇万、財産分与〇〇〇万 という内容でした!

夫の主張は、私の提示金額より全て低かったのですが、
    私の主張で通りました。

まぁ、財産分与は希望より下がりましたが、私の提示金寄りでした。

協議だと大変ですよね。
    公正証書は大切だと思います!

• 11月3日