※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnkmk*
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談中です。二回目の離乳食を何時にあげるか悩んでいます。お風呂の前がいいかな?

いつもお世話になっております(*´ー`*)
離乳食について質問です。

今6ヶ月の男の子を育てており、離乳食始めて1ヶ月経つのでそろそろ二回食にしようかと考えています。
1日の流れとしては、朝7時ごろ離乳食を食べて授乳し、そのあとは11~12時②、15時半~16時③、19時にお風呂入れたあと授乳してます。
そこでなのですが、皆さんなら二回目を何時にあげますか?(´・ω・`)?
三回に増やすこと考えるとお風呂の前がよいかなー?とかも考えているのですが…(´;ω;`)

くだらないことですみません(´Д`)
先輩ママさんにアドバイスいただけるとありがたいです(´;ω;`)
よろしくお願いいたします(´・ω・`)

コメント

ルカサ

わたしは2回食の時は18時頃2回目あげていました(。・ω・)ノ゙
確か
朝8時頃離乳食1
11時頃授乳
14時頃授乳
18時頃離乳食2
20時入浴
だったと思います(`・ω・´)ノ

• tnkmk*

tnkmk*

回答ありがとうございます♪
    そーなんですね!参考にさせて頂きます(*´∀`)♪
    スケジュールまで教えていただいちゃってすみません(´Д`)

• 12月20日