※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が野菜を食べない。ドライカレー風にすると食べるが、普通の野菜は拒否。保育園でも食べず、不安。味噌汁の具も食べなくなった。経験者のアドバイスを求めています。

野菜嫌い1歳児におすすめのメニュー教えてください🥲

1歳7ヶ月の娘、この数ヶ月野菜を食べようとしません…
かぼちゃやさつまいも、じゃがいもは好きなようでそればかり食べます。他の野菜は細か〜くしてドライカレーみたいにすると、食べてくれます。が、普通に野菜そのまま!だと手すらつけません💦
保育園の給食も入園して数ヶ月経ちますが、完食したのは2回だけ…

とりあえず食べなくても野菜のメニューを出して、という感じですがこのままで大丈夫なのか不安です。
味噌汁の具なども前は食べていたのに、食べてくれなくなりました😔
同じような経験ある方、お知恵を貸してください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちはカリカリなのが好きで、
かき揚げにしたら沢山食べてました!
めっちゃ野菜入れました!笑

ユウキ

2人とも野菜嫌いです😂

うちの場合ですが
○野菜をやわらかーく煮た野菜スープ
○野菜をやわらかーくにて、卵で閉じたものを突っ込んだラーメン(スープは市販のもの。薄めにしてあります)
○野菜を何でもみじん切りにしたミートソース
○炊き込みご飯

うちは野菜はほとんど野菜スープでとってます...😂
上の子がようやく促せば副菜の野菜も少しずつ食べられるようになってきたくらいです。ここまで来るの長かった...

時期的にも偏食が出てくる時期なので、バナナ食べてる!野菜OK!でも大丈夫と思っていきましょう👍✨