※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大腸がんに詳しい方、看護師の方コメントお願いします。最近お腹の調子…

大腸がんに詳しい方、看護師の方コメントお願いします。
最近お腹の調子がおかしいです。
大腸がんなのではと不安です。
下痢まではいかないくらいの軟便が続く(便は毎日1日1回朝出ます)のと食べたらお腹がキリキリしだして少し便意を感じてトイレに行くも少量しか出ず、お腹のキリキリもすっきりしません。
やたらとオナラやゲップも出るし昨晩もお腹が気になりよく眠れませんでした。
8か月前にもお腹と胃の調子が悪くなり、血液検査2回と胃カメラしてます。
その際異常はありませんでした。
もし大腸がんならこれだけ今症状出ていたら末期かなと思うのですが、8か月前にやった血液検査で何かしら引っかかってきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師さんではありませんが、大腸カメラは何回かしています!
まず、大腸ガンなら普通出血あると思いますよ。
出血はしていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で見た限り出血はしてなさそうですが💦
    お腹がキリキリ今も痛いです。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本出血があると聞きました。
    周りに大腸ガンで亡くなった方や、やや進行していた方が何人かいますが、みなさん見てわかるレベルの出血あったそうです。
    その感じなら、過敏性腸症候群かなあ‥と思いました。
    どちらにせよ、一度大腸カメラするとスッキリすると思いますよ!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過敏性腸症候群なら夜寝てる時は痛くないと見て、更に大腸がんの不安が大きくなりました。
    大腸カメラやらないとですね。
    怖いです…

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

やはりこればかりは大腸内視鏡をしないとわからないです。わたしも似たような感じでしたががんが不安なら大腸内視鏡をしないといけないといわれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    ものすごく痛いそうで不安です。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鎮静剤つかえば楽勝でした

    • 10月22日
ぴ

看護師ではないのですが、がん関係の仕事してます。

大腸がんなら、便の色が黒くなってきたり、便が細くなったりもすると思いますよ。

がんは、がんの腫瘍マーカー検査じゃないと、数値が出ないので、一般的な血液検査ではわからないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白血球の数やCRPの数も異常出ませんか?

    • 10月22日
  • ぴ

    末期だとでるとおもいますが、
    初期だと必ずしもでるわけではないと思いますよ。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    ありがとうございました。

    • 10月22日
ましゅまろ

過去の質問にすみません🙇‍♀️

私も似たような症状なんですが、その後体調どうですか?
内視鏡しましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大腸カメラしましたが異常ありませんでした。
    そして今もほぼ毎日のように、胃痛、お腹のキリキリ、おなら、ゲップ、ムカムカです。
    大腸カメラして1年以上経ってしまったのでまた癌の心配をしています。

    • 1月22日