※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
ココロ・悩み

子供もコミュ障で、お互いに理解しあう親子。母親は友達との時間を楽しむが、娘にも友達を作ってほしいと思うが、自分の欲求がエゴなのか悩んでいる。

ママがコミュ障で、子供もコミュ障の親子はいますか?
うちがまさしくそうです。
娘は集団行動が怖く感じてしまうし、自分から話しかけることもないです。習い事は少人数だったり親が同室できるものじゃないと、本人が緊張しっぱなしになるし嫌がります。
娘の行動は痛いほど分かる自分がいます。
私も一人が好きだし友達がいるとすごく気を使います。電話やLINEのやり取りも苦手だし、苦手だから楽しくなく次第に面倒に感じてしまいます。。
でも、母親としてお友達と過ごす時間は楽しいのでお友達を作って欲しいと思ってしまいます。
自分ができてないことを子供に期待するのはエゴですかねぇ…

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです💦
同じく6歳の子(男の子ですが…)
わたしにそっくりで😭
コミュ障です。
自分から話しかけないし消極的です。
わたしみたいになってほしくないから、つい、友達とか作ってほしいとか期待してしまいます💦💦

• とっとしゃん

とっとしゃん

分かりますー。
    習い事とかどうしてますか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事は、すごい少人数のものだけです😭

• 10月21日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

どんな習い事ですか?
    娘はクラスで仲良くなったお友達とママさんに誘ってもらえたスポーツクラブですが、そのお友達が風邪とかでお休みでいないと自分も休みたがります😥

• 10月23日