※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お金・保険

旦那の給料で生活し、扶養内パート中。給料は別管理。パート代は子供の習い事や自身の費用に充て、残りは美容費や旅行費に。

旦那さんの給料で生活できないことはないけど
そこまで余裕がないから扶養内パートされてる方、
自分のお給料はどうしてますか??

全部一緒にして管理している!
お財布は完全別!自分が働いた分は全部自分の!
基本の生活費は旦那さんの給料、自分の給料はいくらくらいでこんなことに使ってるよ〜などと言うのを教えて欲しいです!

私は最近パートを始めました!
扶養内のためMAXでも8万ちょっとですが、幼稚園の予定も2人分なので実際は5〜6万です。
私は今まで専業主婦の間夫に奨学金払ってもらってたのでそれを自分で払うようにする、子供達に2つずつくらい習い事をさせたい(今は長男が1つしていて旦那の給料から支払い)
これで大体私のパート代の半分を占めるため、あとの半分は私の美容費や医療費、レジャー費、旅行積立しようと考えてます!

コメント

扶養内ギリギリまでを稼いでいて、子どもの習い事だけ払い残りを貯金にしてます😊

• たろきち

たろきち

ありがとうございます!
    扶養内ギリギリすごいです👏

• 10月21日
arc

うちの場合は、わたしの給料には一切手をつけずにそのまま置いてあります。
旦那の給料はわたしが管理しています😉
扶養内週3~5で、多い月で9万オーバー少ない月だと6万台です。

• たろきち

たろきち

ありがとうございます♪
    全額貯金できるのが理想ですね(*´꒳`*)

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

かなり似てます!!扶養内パートで、財布別で、旦那から食費と日用品費もらってます!
自分のお小遣い・医療費、子供の学校と習い事とか服とかはパートの方から出していて、残りを旅行積み立てにしてます✨

• たろきち

たろきち

そうです!今まさにその状態です!笑
    旦那さんからもらう分は変わらずですか??

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が2人とも小学生になり、食費がかかるようになって1万アップしました!
    小1、小3で月7万もらっています💡

• 10月21日
  • たろきち

たろきち

私も今幼稚園児2人なので、食費と日用品で夫と一緒の時はカードで買い物していて月3万円までと決めています!
    その他私の奨学金や私が1人で買い物する時用に3万円現金でもらっているので月6万使ってる感じです!
    同じような使い方をしている方がいてすごく親近感というか安心感というか笑笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂だいたいみんな奥さんが家計管理してるし、えーうちってちゃんと管理できてないのかなぁ😭とか思う時もありますが、こっちの方が我が家はいいのかなって感じです🥲旦那も私も貯金できない人なので、旦那の給料を天引きで貯蓄してます🙋‍♀️
    しかし月6万って結構きついんですよね😭なんだかんだでパート代や個人の貯金から補填したりしちゃってました😣

• 10月22日
  • たろきち

たろきち

うちは旦那が無駄遣いしない倹約家ですが、私自身が管理が苦手なのと単純にほとんど引き落としとカード払いなのでこの形が合ってる気がします!笑
    そうなんです…6万って意外とキツいです😂
    うち2人ともお酒飲むんですが、それも食費に含んでるのでたまにこれ美味しそう!で買うとああぁぁ…ってなります( ; ; )

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2人ともお酒飲むんです😂似てますね💕
    旦那さん無駄遣いしないのすごい…🥹うちの旦那は昨日もパチンコで8マン使ったみたいです🥹ちぬ…

• 10月22日
  • たろきち

たろきち

わぁ ♡ なんか嬉しいです🤗笑
    タバコも吸わないし飲んで帰ってくることも頻繁じゃないし普段お弁当持ちなので旦那が使うお金は飲み物代とおやつ代くらいだと思います😂
    でも最近孤独のグルメを過去放送の分から全部見ていたらたまにお弁当ない日にお昼ご飯贅沢したいみたいで変なところでお金かかってますw
    8万はかなり大きい…。
    1ヶ月食費と日用品分として暮らせますよね🤣

• 10月22日
ままり

私は扶養内にしたいのですが転職が面倒くさくて13万くらいの手取りパートで育休中です!
生活できても自分に入ってくるお金が無いのが落ち着かないので扶養内で働きたい…🥹

お金は私の収入を全て旦那に渡して私は旦那引き落としのカード生活です。現金は減ったら旦那から貰ってます。
旦那に渡す…と書きましたが、旦那は私の給料知らないのでヘソクリしてます😏毎月私が給料入れたのか確認してないのか入れない月とかあります😂
いつも自由にやらせてもらってるので、旦那にプレゼント買うときにヘソクリから買ってます☺️🎁

• たろきち

たろきち

私も専業主婦だと何するにも夫のお金…とか思ってしまって働くことにしました!
    旦那さんに渡す金額を決めてる感じですか?
    へそくりは欲しいですよね笑
    私も今旦那からもらってる金額をパートから出してその他は旦那の給料からにするか…と考えたのですが私の給料がもし0の月があったら現実的じゃないと思ってやめました笑笑
    私も旦那にプレゼントはしてあげることにします🎁笑

• 10月21日
ママコ

財布は一緒、管理はわたしです!
最近は扶養内マックス近くまで働ける月が多いです。
夫の給料は生活費と月々している子ども貯金、わたしの給料は家族貯金としているのでまとまった支払いなどあるときはそこから下ろします!

• たろきち

たろきち

扶養内マックスすごいですね!
    なるほど、家族貯金にできるの良いですね(*´꒳`*)

• 10月21日

生活はすべて夫の給与でやってます。
自分の美容や洋服も夫の給与から。

私のパート代(130万の扶養内)はすべて投信や学費用保険にいれてます。

• たろきち

たろきち

現実的に使えてて良いですね!
    私も本当は全額学費等の貯金に回したいです(;^ω^)

• 10月21日

退会ユーザー

ちなみに、夫は自分の年収を知らないくらい無頓着ですので
    お金はすべて私管理です。

• 10月21日
  • たろきち

たろきち

全て管理されてきちんと貯金出来ているのが素晴らしいです!
    私は管理が苦手なので必要な分だけもらって管理は任せてます😅💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

130万の扶養内パートです‼︎
お金は全部一緒に私が管理してます(^^)
年中から上の子は習い事もしてます‼︎

• たろきち

たろきち

全部管理されてるんですね!
    年中さん上の子が同い年ですね(*´꒳`*)
    習い事何されてますか??

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

管理してるといっても家計簿を私が付けているだけで、私の口座からも旦那の口座からも自由に引き出せるようになってるだけですけどね(^^)
旦那の好きなものはお小遣いから買ってもらってて、洋服とかレシート見て必要経費だと思ったら家計から出してる感じです‼︎
年中から体操をやっていて、年長になってプラスでスマイルゼミを始めました‼︎

みにー

扶養範囲内で私が働いたものは全て貯金してます(^^)