※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

一歳女の子が食事中に食べたものを口から出す行動について相談です。掴み食べをさせてもいいか、離乳食の進みが遅いか心配しています。

一歳女の子です。
最近食事中に順調に食べ進めていたのに急に口に手を入れて口に入れたご飯を全部出します。遊んでるんでしょうか?😂掴み食べもさせたいのですがまだ大きい塊のものを食べないので(噛める柔らかさまで茹でてあげるが全て出す)まださせてないのですが一歳だともうしないといけないでしょうか?離乳食の進みは少し遅い方です。

コメント

あづ

歯ぐずりとかではないですか?
つかみ食べはできるならさせたらいいと思いますが、進み方は個人差なので食べれないなら無理にはさせなくていいかなと思います🤔

• しゃん

しゃん

歯ぐずりでもそんなことあるんですね!なら少しの辛抱ですかね😅掴み食べ物もう少し大きいものが食べられるぐらいになったら進めて見ます🥲

• 10月21日