※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お仕事

在宅ワークについて相談中。家計が厳しい状況で、自営業で働く母親が時間的制約で働けず、バイトも難しい。内職やネイルチップ販売を考えているが、不安がある。何かアイデアはありますか?

在宅ワークっていったらどんなのがありますか?😞
自営業で正社員で働いてますが7年目手取り14万円。
自営業なので実母、実父、弟も一緒に働いていますが
実母に子供にとって母親は貴方しかいないからと言う理由で
朝は皆同じ8時半からであたしだけ15時上がりです。
15時半保育園お迎えなのでその時間です。
土曜日仕事ですが土曜保育は可哀想、延長も可哀想と実母に言われるので働かせてもらえません。
土曜日休んでも17時まで働くなら手取りを実父はあげてくれると言いますが実母が可哀想可哀想と言うので17時までは働く事ができません。
旦那の手取り残業時間や夜勤した日数によって給料変動。
手取りで20万~23万です。
家のローン、下の子が未満児なので保育料が高い、ガソリンも高い、旦那は毎月美容院に行くし、ビールは毎日、皆同じですが
毎日、毎月カツカツなので旦那に土日休みならバイトしてよと言ってみましたが、お金がないお金がカツカツな理由がわからない、自分の時間削ってまで働けない、眠いから無理、ボーナス貰ってるのにないとは?と言われました。
なら、自分がと思いましたが子供を見てくれる人がいないのでバイトには出れなく…内職を考えましたが水引きしかないので不可能かなと…
ネイルチップ販売しようかと思いましたが売れる方はひと握りかなと…
何かありませんか…

コメント

ミク

かわいそう、かわいそうって親がいいなら口出ししないで欲しいですよね💧

いっそう
かわいそうって言われるから転職する!
と転職するのはどうでしょうか?

また、在宅ワークやってました🎵
メーカーの技術です🎵
月に1-2回は出社してましたが!

• おまめ

おまめ

転職すると言ったんですが
    熱や保育園の行事などで休むに今よりも融通が効かないし所詮バイトくらいしか雇って貰えないとバカにしてきます😞

月に1.2回なんですね!!
    会社が平日休みの日があるので行こうと思えば行けますし、寧ろ平日休みにバイトでも行けたらいいなってのも考えていました!!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私は正社員で9時16時半定時ですがそのお給料より低いです!12.3万です!
旦那の給料も同じくらいですが、カツカツではないです🤔
マイホームローン払っています。

でも、自分がきついです。
家に帰ってきてからご飯とか全てしてると持ちません。

お金の計算もう一回してみたらどうでしょうか?!
お母様にお金が足りないっと伝えてもだめなのでしょうか?

• おまめ

おまめ

凄いですね!!
    節約ができているんでしょうね😊

あたしも家事育児は全て自分、買い物も自分、病欠も行事も自分なので正直きついですが寝てる暇あるならお金貯めなきゃです。
    車ももう車検通らないですし。

実母にお金が足りないと言った所で貸すから返してと言われます。
    実父が社長なだけあって実母は実家暮らしなので自分は困ってないし他人の家庭は関係ない
    との事なのでダメです😅
    毒親なので😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢

熱や行事でお休みもやっですが、環境が良く働きやすいです。
    有給消化になりますが、転職してみたらそこの会社によって看護休暇などもあるとこもあるので、大丈夫!といって探してみてはどうでしょうか?

バカにされても自分の生活ですから無視しましょう!🫢

• 10月21日
  • おまめ

おまめ

羨ましいです😭
    あたしは、事務やりながら30分でも時間ができたら製造や配達や営業周りしてます。
    全員の仕事の補助してます。
    お昼も13時すぎにならないと入れない毎日なのにと思いながら😭
    自営業だから全部の仕事ができて当たり前であり休んでる分死ぬ気で働くのが当たり前、自営業だから甘えるな。と、実母に押し込まれてます😭

自分の生活をもう一度見直して
    みます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ハンドメイドでヘアアクセサリー売っていました🎶けっこう外でバイトする以上の収入になります。

• おまめ

おまめ

今、旦那とハンドメイドはどう?
    と、話していたところでした!!
    どんなハンドメイドされてますか?(*^^*)

• 10月21日
  • おまめ

おまめ

あ、すみません!
    ヘアアクセサリーと書いてありましたね😭

• 10月21日
みっきー

その条件なら実母無視して17時まで土曜なしで働く方が現実的だと思います、、時短勤務に変更したことありますが8時から15時勤務で国家資格もちでも、おまめさんもらってるのに手当てつけたぐらいの額でした、、ちなみに業務内容はフルタイム業務を時短内で全て終わらせろという内容😥もうすぐ保育料無償化の時期にも入るし、家族経営で融通利かせてもらえるならそっちの方が気が楽かな、、と。。

母にお金貸さなくていいからじゃあ、保育園お迎えに行ってもらったらどうでしょうか??かわいそうという奴がやれよ←て思っちゃう🫢
口が悪くてごめんなさい🙏