※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
ココロ・悩み

小児科で会ったママに、学校選択について言われて傷ついた。選択は自由で、他人の考えに左右されないべき。自分を見下していると感じ、悲しい気持ちになった。

すごいモヤモヤするので吐かせて下さい

小児科で長女のクラスの親子に偶然会ったのですが来年の小学校どこ行くんですか?と聞いたら(学区内の)○○小学校とのこと。私がうちは(学区外の)○○小学校を選んだんですと言いました。そしたら「遠いのにね〜」「(幼稚園のクラスの子)みんなと違くなっちゃうのにね〜」と自分の子に言っていて正直ムッとしました。

クラス全員その小学校ではないし選択制でそれぞれ家庭ごとに考えがあるし多少遠くなったってその家の自由じゃん!と。みんなと一緒じゃなきゃダメなの?何の為の選択制?と😔😔そうゆう考えの人もいるけど嫌味っぽく言わなくてもと本当に悲しい気持ちになりました

そのママさん普段他のママさんには自分からよく話しかけたりしてるのに私には全く無視だったのできっと見下してる部分もあるんだろうなと思いました。実際私はクラスママの間で人見知りの口下手で馴染めてないので人を見るのかなと

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!!あり得ないですね🫠
そんな性格クソ悪い母親と学区分かれてめっちゃラッキーだと思いますよ!😂💕💕

てかそんなこと言う人世の中にいるんですね!!笑 子供の性格も悪くなりそう…🥹可哀想な人だから気にしなくていいと思います😂✨
むしろ見下してやりましょう👍笑

• むーちゃん

むーちゃん

自分の子に嫌味を第三者に聞こえる様に言うって…とも思いましたし、当然親がそう言ってればその子だってうんうんってなるじゃないですか!そしたらうちの娘も自分が行く学校やだ!ってさっき言ってて💦何を言ってくれるんだと!!

• 10月21日

残念だね
という意味では無いですか?

残念だねって一言があるかないかで捉え方が変わりますが、そこまでムッとする必要はないのかなと思いました💡

• むーちゃん

むーちゃん

分かります🙏🙏
    他の人だったら私もそうとらえます💡💡
    実際嫌味っぽい言い方だったんです
    なので親子で悲しい気持ちになってしまいました💦

• 10月21日