※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
ココロ・悩み

同僚に妊娠しているか聞かれ、誤解された女性が傷ついています。励ましの言葉をください。

さっきのことなんですが、仕事終わりの控え室、同僚のおばさまに「変なこと聞くんだけど…2人目妊娠されてるの?」とキラキラした目で、ご自分のお腹に手を当てて聞かれました😇

妊娠してません!笑
そういう行為も最近は全くないので😂
夏用のヒラッとしたブラウスから、体のラインが出るタートルネックに衣替えしてたからというのもあると思います。
最近同居を始めて義母が晩ごはんをたくさん作ってくれるので、食べる量も確実に増え、体重も増えてしまいました。

すごく優しくて気遣いのできる方なので悪意は絶対ないのですが…
「最近食べ過ぎで太っただけなんです、すみません〜笑」と言ったら、
「あ!え!ごめんなさい!最近ちょっとこうなってきたと思って…!(ほっぺの辺りを手で丸く覆いながら)」
とさらにとどめをさされました😂😂💦

「自分でも最近ダイエットしなきゃと思ってたので、お気になさらず〜😊」と言って終えましたが、ちゃんと笑えてたかしら…
しかも控室のカーテンの向こうに他にもおばさまがいて、その方も苦笑い😂
「若いからたくさん食べても大丈夫よ〜」「それでも十分細いわよ〜」と2人でフォローされましたが、もう30歳。全然慰めになりませんでした。笑

ナチュラルに傷ついた〜
悲しい…最近ちょっとずつ筋トレとかしてましたが…
本腰入れてダイエットしよう…

どなたか励ましてください😭

コメント

私ならそれをネタにするかもです🤣
職場のいろんな人に最近太って電車で席譲られた〜とか話すかも、、(作り話で笑ってもらう)
じゃなきゃ恥ずかしいです🤣🤣

• えび

えび

本当恥ずかしいです😂
    今時間が経ってみて、もしかして職場中で噂になってる?とか考えてしまって恐ろしいです。笑
    ネタにできたら強いですね🥺

• 10月21日
kaori

大変でしたね💦それは傷付いてしまいますね😱
でもおば様(特に結構年齢いってる方)はコンプラとか意識する世代じゃないので平気で2人目は?とかつぎは女の子よ!なんて言ってきますよね😀気にしないでくださいね!

• えび

えび

ありがとうございます😭
    お年的には60手前だと思うので、私のお母さん世代ですね…
    時間が経てば経つほど気になってきてしまいました!笑
    職場は、国家公務員系のところでハラスメントとかすごく厳しいホワイトなところですが…悪意のない好奇心は辛いですね😂💦

• 10月21日

あちゃ〜、おば様、やっちゃいましたね😅ダイエット頑張ってください💪

• えび

えび

そうなんです、やらかしてくれましたよね!笑 今週いい感じに仕事がんばってきて、さぁ週末だ✨という時に爆弾投下😂
    一旦、食べ過ぎなんです〜って否定したのに、「妊娠すると食欲湧くやんなぁ⁈妊娠かもよ✨」みたいに言ってきたので余計辛かったです…
    家でできる有酸素運動、YouTube見ながらやってみます😭

• 10月21日

退会ユーザー

運動も大事ですが、30過ぎるとやっぱり食事量だと思います。食べ過ぎ注意⚠

• 10月21日
  • えび

えび

そうですよね💦
    学生時代はいくら食べても消費量が上回っていたので全く太りませんでしたが、デスクワークだとダメですね😇

まだ授乳中なので白米減らしすぎてもな〜と思っていましたが、少しずつ減らしていきます😭

• 10月21日

退会ユーザー

私は第三子4歳間近でやっと産前の体重に戻りました😇

• 10月21日
はじめてのママリ

めちゃめちゃ失礼 ですね😇

悪意がない方とわかってると、
こちらも気にしてないふうに返事しなきゃ!笑わなきゃ!
とか考えちゃいますよね😂

気にしないのが一番ですー🫠✌️

私も同じくもうすぐ30歳!
ちょっと食べすぎたと思うと、
柔らかーいお肉がお腹周りに
ついてくるので必死です🫠

• えび

えび

失礼ですよね😭
    普通思ってても本人に言う⁈もし私が2人目不妊で悩んでたとしたら立ち直れないよ…って感じです…

気にしないようにしますが、ずるずる避けてきたダイエット、本格的に頑張ります😭

• 10月21日

影でいろいろ言われてるより、いいなぁと思いました笑。

ダイエットのきっかけ作ってくれてありがとうって言っちゃうかもです😁

• えび

えび

もしかしたら、職場の中で噂になってて、代表で聞きに来たのでは⁈とか後になって考えてしまいました😂

たしかに、これを機にダイエットに踏み切れそうです!

• 10月21日

退会ユーザー

お互いがんばりましょ!
    きれいになるのは良いことだし、健康にもなりますよね😊
    前向きに😆🧡

• 10月21日
オスシ

私も妊婦に間違われたことあります〜🤣笑
こっちもこっちでなんて返したらいいか分からないですよね🤣

• えび

えび

本当、なんか頭が追いつかなくて、気の利いた返事できなかったです😂お向かいの席なので辛い😂

• 10月21日
ママリ

私も同時期に3人に間違われたことあります😂
傷ついてるのに、相手に気を遣わせないために明るく振る舞ってましたが、シンプルに落ち込みました😂

その後妊娠した時は、わざとマタニティマークを見える場所につけて「これは太ってるんじゃなくて妊娠によるものです」アピールをしてました😂💦

• えび

えび

3人ですか🥺それは災難?でしたね😭
    妊娠したらこっちから言うし、それまでそっとしといてほしいし、よく聞いてきたな⁈って感じですよね。笑 よっぽど確信があったのか😭
    なんでこっちが気遣って振る舞わなきゃならないんだー!!

• 10月21日
猫LOVE

私もありますよ😅
息子の担任の先生に「もしかしておめでたですか?」って他の保護者がいる前で言われて「違います〜」と笑って流しましたが、忘れられないですね😅

職場でも「デブい」と言われ続けたのでダイエットして38キロ痩せました😅

• えび

えび

あちゃー先生💦
    せめて他の人がいないの確認してから言ってほしいですよね😭

38キロは凄すぎです👏✨
    私も後に続けるように頑張ります!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私もよく間違われますよーやせないと笑

• えび

えび

そうなんですね😭
    言い訳かもしれませんが、産後1年とかそこらの人がちょっとふっくらしてきたからって、産後太りの可能性十分にありますよね⁈なんで妊娠に繋げようとするのよ…
    悔しいので痩せてみせます🔥

• 10月21日