※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりン
家族・旦那

ささいなことかもしれませんが、昨日、旦那さんに言われたことがショッ…

ささいなことかもしれませんが、昨日、旦那さんに言われたことがショックだったので、愚痴らせてください。
「いつも家で何してるのー?」
「義母さんもいつも何してるのー?片付けもしてないみたいだけどって、言ってたよ」
と言われました。
今、育児休暇中で仕事には行かず、毎日8ヶ月のこどもと過ごしています。
確かに、こどもがいても仕事してる人はたくさんいるだろうし、私が甘えているのかもしれませんが、何もしてないと言われているようでショックでした。
こどもと遊んだり、洗濯したりご飯つくったり、お風呂も1人で入れたり、部屋も片付けているつもりなのに。
やっぱり私が甘えているんでしょうね。
本当にショックです。
でも、明日から気合いを入れ直していきます。

コメント

ちー

私も1番言われるのが嫌なのが、毎日なにしてるの?です(^^;
家事も育児もしてやることたくさんですよね…まりンさんが甘えているとは思いませんよ!

• まりン

まりン

ありがとうございます✨
    そう言ってもらえて、心が軽くなりました(o^^o)
    本当に、毎日なにしてるの?とか嫌ですょね!
    育児も家事もしてますけど何か?ってかんじですょね!

• 12月20日
e-e

あははー面白いこと言う旦那さんですねー😊💢

うちの主人は普段から手伝ってくれる人ですが、今つわりで色々出来ない私の代わりに全てやってくれていて「世の中の主婦の気持ちがわかるわー」と言っています(笑)

連休取らせて家のこと体験させてあげたらいいですよ!
母乳ならその時だけ対応して後は離乳食も抱っこも掃除洗濯も全部旦那さんで😌
もし料理出来ないなら準備だけしても良いと思いますが(^^)

授乳・離乳食準備の時に休憩してたら「この時間も私は休んで無いけどねー♥」と付け加えて!

「俺は慣れてないからできない!」と言うなら「私だって最初から慣れていたわけじゃない😊」とご返答ください🙇

人様の旦那様に色々と失礼しました😅

• まりン

まりン

ありがとうございます✨
    そう言ってもらえて、スッキリしました(o^^o)
    e-eさんの旦那さんは素敵ですね✨✨
    うちの旦那さんは、食器洗いをしてくれたり、オムツもたまにはかえてくれたりと手伝ってはくれるのですが、ずっと家にいて暇でいいねーと言われるとイラッとします。
    ほんとに連休とって、育児体験させてやりたいですね!

• 12月20日
miel

私も姉に毎日何してるの?暇やろ?と言われたことあります。
暇じゃないし!(`Д´)って感じですよね。
まりンさん十分されていますよ!

• まりン

まりン

ありがとうございます✨
    育児って、こどもと一緒にいれて楽しい反面、大変ですょね!
    暇な時間が欲しいですねT^T

• 12月20日
みんゆん

私も今、育休中ですが、働いてる時の方がよっぽど楽だったとだんなに言い聞かせています。笑

• まりン

まりン

本当にその通りだと思います。
    私も働いてるときの方が楽でした!笑

• 12月20日
halママ

甘えているなんて、そんなことないです。育児してるよ24時間!って言ったらいいですよ(`ω´)
本人じゃないとわからない苦労ですからね。仕方ないといえば仕方ないかもしれませんが…。
将来、そんなこと言わないお姑さんになりましょう!

• まりン

まりン

ありがとうございます✨
    ここで話せて少しすっきりしました。
    将来、無神経なお姑さんにならないように気をつけます✨

• 12月20日
kanya6

片付けもしてないみたいだけど…って、ほんっとーーーに余計なお世話ですよね!!!
家事と育児がどれだけ大変か…私は看護師で夜勤もあって、丸一日の休みが月1回しかなかった、子供なしの頃の方が、今よりよっぽど楽でした!
と、夫には話しています 笑
子供が元気に生きてたら、それだけでとりあえず私の仕事は十分果たしてる!と思うことにしてます(*^◯^*)
そして、じゃあ旦那さんとお義母さんは、仕事以外、何してるんでしょうねー?笑

• まりン

まりン

ありがとうございます✨
    本当ですよねー
    義母さんはこどもを生後49日で保育園に預けて働いてたらしく、夜勤の時は留守家庭に預けて、夜泣きも全くしなかったようなので、子育ての記憶がほとんどないみたいで(T_T)
    抱っこした記憶もないと言っていました。
    なので、家事も掃除も完璧じゃないとダメみたいです。

• 12月20日
  • kanya6

kanya6

うちの母も生後床上げと同時に職場復帰し、子育てにも苦労した覚えがないらしいです!が!!!
    里帰りで孫のお世話をして、大変さをわかってくれました😂
    子育ての記憶ないのに、口出しちゃうあたり、今後も口出してきそうですねー(ノ_<)
    そして旦那様も、家事と育児に感謝の言葉が言えないなら、せめてお義母さんの言葉だけでも黙っててくれればいいのに…😰

• 12月20日
  • まりン

まりン

やはり子育てに苦労してないと、何してるの?って思うんですかねー。
    これからも、いろいろ口出しされそうですσ^_^;
    本当に、お義母さんのことだけでも黙ってて欲しかったですねぇー。普段優しい旦那さんなので、特に不満とかはないのですが、たまーに余計な一言言いますね(笑)

• 12月20日
お絵かきさん

それ、義母さん喧嘩売ってないですか??ʕʘ‿ʘʔわざわざ旦那にそれ言わせますかねー?!気遣いできない旦那さんと義母だと思います。気にしちゃダメですよ!

• まりン

まりン

旦那さんが、ついうっかり私に言ってしまったらしいですσ^_^;
    旦那さんは、部屋は片付いてるから問題ないとは言ってくれたらしいのですが。。。
    綺麗好きでお掃除大好きな義母さんなので、ちょっと机の上が散らかっていても、片付けてないのねと言われます(;´д`)

ありがとうございます✨
    気にするとイライラするので、気にしないことにします(o^^o)

• 12月20日
tanちゃん

子供に手がかからなければそりゃぁ楽かもしれませんけど、手がかかるのなら仕事よりずっと大変ですからね!手のかかるかからないはほんっとうに大きいです(>_<)仕事してたときのほうがよっぽどラクだったと話したら、うちの旦那は、本気でやってなかったんじゃない?みたいに言ってきましたよ!ほんっと腹たちますあー言えばこー言うで。そんなに家事育児ラクだと思うなら、帰ってきてからダラダラご飯食べたり寝たりしないでガッチリ手伝え!って感じですよ!早く仕事したいです(>_<)

• まりン

まりン

やっぱり家にいると育児してても楽に見えるんですかねぇー(T_T)
    帰って来てダラダラご飯食べられるのは嫌ですね。疲れてるなら、さっと食べて寝てくれた方が助かりますょね✨

• 12月20日
yukimama

私もその時期に今日何してたの?や、いつも何してるの?の言葉1番むかつきました‼︎旦那は特に意味はなかったようですが。朝から今までのこと全部説明した日もありました笑
育児だけでなく、離乳食や夕飯作りも片付けもいろいろやることあるのに!でも帰ってくるまでにまた散らかるんですよね〜

• まりン

まりン

何気ない一言ですが、やはりイラッとしてしまいますよね。
    なんだか、「何もやってないよね」と言われてる気分になります(´・_・`)
    やはり、そう言う旦那さんは多いんですね💦

• 12月20日

私もいま育休中です(^ν^)
夫は私に「今は専業主婦じゃないんだよ。育休中なの。ままの仕事は育児なの。家事じゃないの。掃除とか俺のご飯の用意とかそんなん二の次。まずは子育てさえしてくれればそれでいいのよ。俺のご飯の用意してる暇があるならままもゆっくりしておきなさい。子どもたちと毎日笑顔で過ごしてくれれば俺はそれですごく幸せだから!」と言ってくれてます(о´∀`о)
休日は朝からエプロンつけて家事してくれてます😂

何してるの?なんて愚問ですね(笑)
育休中ですよ?育児に決まってるよね?(笑)

• まりン

まりン

とても素敵な旦那さんですね✨
    羨ましいです!
    そんなこと言われたら、感動して泣いちゃうかもしれないです!(o^^o)

本当、何してるのって育児に決まってますよね!
    むしろ何してると思ってるの?って言ってやりたかったです!

• 12月20日
ゆき(o^^o)

子供が元気に育っている。
それが一番だと思うんですが、、

そこまで、いうならじゃあ、子供見ていてと私ならいいます。

うちは妊娠6ヶ月で産まざるを得なく育てられませんでしたが、主人なら手伝ってくれました。

会社のお父さんたちも、早く帰ってお風呂にいれてあげなきゃや、ご飯食べさせてあげなきゃといっていますよ。

• まりン

まりン

本当ですよね。
    掃除するから、こどもと遊んでてと言うと、俺が掃除するからって言われるんですよねー(´・_・`)

会社も早く帰って来たいとは思ってるみたいなんですけど、忙しく、あまり協力的な会社ではないみたいで、だいたい10時とか11時に帰ってきます(;´д`)

• 12月23日