※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

産婦人科で初診。1週間後再診。先生から特に注意事項なし。同じ経験の方いますか?

こんにちは☺︎
今日陽性反応後はじめて産婦人科に行きました!
まだ袋がちいさく、これからこのまま育つのか1週間後にまた診てもらいにいきます💦
先生には気をつけることとか何もないと言われましたが、来週まで心配で😢似たような経験された方いらっしゃいますか?(><)

コメント

はるえる

こんにちは!(o^^o)
わた

• はるえる

はるえる

すいません書く前に押しちゃいました(´;ω;`)
    私も初めて妊娠して今日でちょうど6週です!5週0日に2週間後来てねと言われやっと半分おわりました(´;ω;`)
    私もちゃんと育ってくれるか心配で次の診察で赤ちゃん動いてなかったらどうしようとか考えてます(>_<)
    今は悪阻の症状もないのでわからないですし!

早く1週間経ってほしいですよね!

• 12月20日
  • りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね♡!妊娠おめでとうございます^ ^✨
    ちゃんと育ってるか心配ですよね(><)
    そうそう!つわりの症状とかないぶんよけい心配で😢時間が長く長く感じますよね( ; ; )
    私も1週間後なのでお互い来週まで長いですけど、いい結果でありますように、、(><)✨✨

• 12月20日
yun

同じでした。

初めに行った時にはまだ小さすぎて確認できないと言われ、
1週間後に行ったときは、確認できたけど、前回の生理日から計算すると小さすぎるから育ってないかもしれない、と言われ、
さらに2週間後に行って、ようやく大丈夫ですよと言われました。

妊娠希望一月目だったので、特に体温とかもつけておらず気づいていなかったのですが、排卵日がずれていたせいだったみたいです。

まだ妊娠確定さえもらえていないので当然会社には言えず、毎日22時まで残業してましたが、大丈夫でしたよ。
お医者さんでも、その時期の流産は基本的にはむしろ母体が何を気を付けていても効果がないものだ、とおっしゃってたので、あまり気にしなくていいと思いますよ。

• りぃ

りぃ

私も妊娠希望して間もないので、一応体温つけてましたがよくわからず生理周期もバラバラです(><)
    仕事柄23:00過ぎるまで帰れないことも心配だったので、yunさんの大丈夫だったのお言葉が心強いです😭💓
    ありがとうございました♡

• 12月20日
  • りぃ

りぃ

残業時間など、境遇が似ていたのでグッドアンサーとさせていただきました😊

• 12月20日
みかん

1人目で不安かと思いますが
大丈夫ですょ(^^)!

• りぃ

りぃ

そのお言葉、すごく安心します😢💓妊娠も今回がはじめてでわからないことだらけで不安ですが、聞いてみてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 12月20日
ことらー

妊娠おめでとうございます(*´︶`*)❤
私も陽性反応後に病院行ってもまだ胎嚢が見えないので1週間後って言われて次に病院行くまでずーっとドキドキしていました😄💦
私が気をつけていたのはとにかく体を冷やさないで腹巻や靴下をはく、あまり出歩かないようにするくらいですかねー❣
あまり気にされずにゆっくりのんびりいつも通りに過ごして大丈夫だと思いますよ😍✨
1週間後に無事に胎嚢が確認できるといいですね❤️❤️
最近寒いですので体調に気をつけてくださいね😊💕

• りぃ

りぃ

ことらーさんもドキドキ待たれてたんですね╰(*´︶`*)╯♡たくさんのアドバイスすごく参考になりますし嬉しいです😊!冷え性なので、体を冷やさないように気をつけます✨出歩きたがりに気をつけます笑
    ありがとうございました😭💕

• 12月20日
halママ

何もできることがないので、心配ですよね。とりあえず、寒いので体をしっかり温めて冷え対策をしてくださいね!あと、感染予防に出かける時はマスクなど、自分の体調を整えましょう!もう1人だけの体じゃないですから(^^)

• りぃ

りぃ

そうなんです😭出来ることがないのが心配でそわそわします、、💭
    マスクですね!あまりしないので気をつけます✨
    ありがとうございました😊

• 12月20日