※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

うんちが硬いのかお尻の下のところが切れて血が出ていたのですが病院行った方がいいですか?なんか対策とかありますか?

うんちが硬いのかお尻の下のところが切れて血が出ていたのですが病院行った方がいいですか?なんか対策とかありますか?

コメント

ちー

うちの子もそれなりました!
迷ってここで質問して病院行ったら、1回だけ切れたくらいなら大丈夫って言われましたよ( ¨̮ )
何日もうんち出てなかったり、毎回切れて痛そうならまた来てって言われました!

• ちー

ちー

なったときはお湯で洗って、ワセリン塗っておきました!
    で、病院でも言われましたが繊維の多い食べ物、根菜とか芋類など…あとヨーグルトとか多めに与えてくださいって指導ありましたよ!

• 12月20日
  • 18

18

じゃあ大丈夫かな(´;ω;`)
    痛そうでかわいそうだなーとおもって(´;ω;`)

• 12月20日
  • 18

18

なんかうんち自体は結構やわらかめなんですよ(´;ω;`)
    でも大きいのかな?きれてました(´;ω;`)

• 12月20日
ちー

かわいそうですよね…(*_*)
私もそう思ったんですけど、今の時季ですし病院連れて行って風邪とかうつされたら嫌なので病院行くか迷ってました!
咳してるのにマスクしてない子が近寄ってきたときはひやひやしましたね(*_*)
先生の考え方とかでも対応は変わってくるかもですし、やっぱり心配なら病院行った方が安心できるかもですね!

• ちー

ちー

すみません、書く場所間違えました(^^;

• 12月20日