※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの体調が悪い場合、風邪の症状が軽くても幼稚園の担任に言われた場合には、医者に連れて行くべきかどうか悩んでいます。

皆さんはお子さん体調悪いときどのくらいで医者連れていきますか?🤔例えば風邪引いたかな?って感じで熱なくて元気で鼻水だけでも連れていきます?🤔
幼稚園の担任に今日色々言われたので😓

コメント

ままり

仕事で残業とかじゃない限り、すぐ連れていきます!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園では、鼻水や咳が出てると念のために受診してくださいと言われます💦
受診して薬もらったり、行ってきたという事実を先生に言うと、先生達も安心するみたいでした😓
でも、連れて行くの大変ですよね😂

• ママリ

ママリ

連れて行くの大変です😱もう病院って駐車場着いただけで大騒ぎなので😱

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

最近ちょうど熱なし鼻水で数日様子見てましたが、中々治らなくて夜寝苦しそうだったのでやっと連れていきました😅
幼稚園や保育園児だと、コロナ禍なのもあって先生方敏感なのかもですね💦

• ママリ

ママリ

なるほどです🤔ただ他の病気も貰いそうで嫌ですよね😓うちは一昨日から鼻水出てたんですが昨日はかなりすごかったので休ませて今日はほとんど大丈夫だったので行かせたんです。さっきお迎え行ってきたらめっちゃ言われまして😱黙って聞いてましたが、連れて行く連れて行かないは親の判断だろ?って思っちゃって💦鼻水少しであれだけ言われたのでちょっと頭にきてしまって😓

• 10月21日
はじめてのママリ

ぐったりしてたり、熱あって辛そうなら連れて行きますが、例え熱あっても元気で食欲もあれば家で様子見が多いです😊
鼻水だけなんて連れて行った事ないです笑
花粉症かなー?くらいで呑気に考えてしまう派です😂

• ママリ

ママリ

私もそうなんですよ😓鼻水だけでは下手に連れて行って違うの貰うほうが困るので連れて行かないです。ただかなり色々言われてので黙って聞いてましたが、連れて行く連れて行かないは親の判断だろって思ってしまって😱

• 10月21日
my

早期治療に過ぎないと思うので病院連れていきます!
市販薬を買うより保険効いて安く済むのも事実なのでよっぽどのことがない限りは割りと早めに受診してますね。
鼻水だけなら耳鼻科に行きます!
鼻水だけでも長引くと中耳炎だったり2次被害があると思うので…

うるとらまん

鼻水はほっとくと中耳炎になったりするので、行けるなら早めに行っとく方が安心ですよ👍

• ママリ

ママリ

吸引機家にあっても連れていきますか?🤔

• 10月21日
  • うるとらまん

うるとらまん

私は鼻水出たら連れて行ってます💨
    吸引器あるし様子見てたこともありますが、大体そのまま治る事なく悪化させてます💧
    なのでもう早めに連れてって早めに治したいと思って、すぐ連れてってます😊

• 10月21日
ままり

うちの子は鼻水出てたら咳も出始めてなかなか治らないので行けたら早めに連れていってます。
でも幼稚園からは特に言われた事はないです💦
保育園の時は様子見て受診お願いします。って感じでした。

• ママリ

ママリ

ですよね😱ボロクソに言われました💦😓

• 10月21日
もふもふ。

今は園で少しでも風邪症状あれば受診になってるのと、風邪引くと直ぐ喘息症状出るので、連れて行きます!
早めに治したいのもありますし!

イリス

月曜とかなら、しばらく様子見します。
金曜日とか週末入って病院休みになっちゃうなら早めに行くこともあります。

発熱があるならなるべく早めに行きます。

はる

熱なかったら行かないです。他の病気もらうのも嫌ですし、市販の風邪薬で済ませます。