※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キタロー
家族・旦那

何なんだ、あいつは!37週正産期に入って、もういつ産まれてもおかしくな…

何なんだ、あいつは!
37週正産期に入って、もういつ産まれてもおかしくない状況だから旦那に禁酒をお願いしたら
あいつ、キレて私と口利かなくなった。
おかしくない???自分、父親になるのに。
父親になる自覚全く無し!

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

うちの主人は3人目で余裕あったからか出産当日も飲んでましたよ。ちょうど義両親とご飯食べてて私もその場にいましたが、タクシーで病院行き、あとから自転車で病院にきました^_^;

• キタロー

キタロー

旦那サマ、3人目で出産の要領分かってたからなんですかねぇ〜?ウチは初産で、そもそも旦那の『子供欲しい!』って強い要望の元出来た子だし、日頃私に対してどこかで得た妊娠や妊婦の知識を強要してくるクセにいざ自分の事となったらキレると言う本当理不尽な人間で頭にきてます(-_-)

• 12月20日

うちも
「臨月に入ったら飲みに行かないでね」
って言ったら
まず旅行の予定がある と言われ
会社の人に誘われたら飲みに行く と言われ
ブチ切れました。
だから
「旅行も飲み会も好きに行け。その代わり何かあっても呼ばないからな」と言ったら行かなかったです。
こっちは不安なのに。
男ってなんなんですかねー。むかつくわー。

• はるぱか

はるぱか

かっこいいです!!

• 12月20日
  • キタロー

キタロー

本当、男ってなんなの?って思います!
    ウチは旦那が自分から子供欲しいって言い出して、しかも日頃張り切って私にあーした方が良いこーした方が良い言ってくるクセに、いざ自分の事となると受け入れられないなんて本当何なんだ!って感じです!
    ウチも、これで禁酒しないならもう何も頼らないと決めてます。
    本当むかつきますよね。

• 12月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

うちはそのくせ立会い出産希望してて、もうアホかと思いました。

男ってそういう「格好だけ」父親みたいな事したがるくせに、タバコだの酒だの自分に都合のいい事は辞めたがりませんよね。
    妊娠中は
    「妊娠は私1人のせいでしたんじゃないのに」とか
    「こっちはどんだけ我慢してると思ってんだ」って何回も思いました。

でも育児中の今は、子供が初めて笑ったり、声を出す姿を見て、私が一番近くで子供の成長を見守れて嬉しいなって思います!
    これぞ母親の特権!
    こんな風にかわいく笑う所見れない父親かわいそうって思いますよ(笑)
    我慢もイライラも全て報われます★
    出産頑張って下さい(^^)

• 12月20日

退会ユーザー

かっこよくなんかないですよー( ;∀;)
    父親がこんなんなら、私がこの子の全てを守らなければ!って必死でした(笑)

• 12月20日
☆はるかっち☆

うちもでしたよぉ〜(-。-;笑
たまたまタイミングよくお酒抜けた時に陣痛になって、病院送ってくれましたけど、その日まで飲んでましたからね(-。-;笑
禁酒してくれはる旦那サマって素敵ですよね☆
うちは今でも自覚無いですしね(-。-;
諦めました〜〜‼︎笑

• キタロー

キタロー

えー!産まれた今でも自覚無いのですか?!(^◇^;)
    ウチのヤツもそうですが、産まれるその日までお酒飲める神経が私には解りません(^^;
    ウチも諦めた方が良いのかな。。

• 12月20日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

産まれて2日後飲み会行ったし、1週間後くらいには義実家で泊まり飲み会してはりました(-。-;
    空気読めよとか思いながら、もう諦めたら何も感じなくなりました☆笑
    今もなんかしら授乳とかママのお仕事の方が多いから、パパに甘えだしたら自覚出るかなぁって思ってます‼︎

• 12月20日
初めてのママリ🔰

同じく禁酒してくれなくて産前里帰りしてます(´・ω・)
なのに実家の両親も禁酒してくれなくて、、。
どいつもこいつも_:(´ཀ`」 ∠):
マタニティタクシー登録しました。
悲しいです。

• キタロー

キタロー

あらま!( ̄◇ ̄;)ご両親も禁酒してくれないなんて…辛過ぎますね。。
    ウチは、旦那が「里帰りしなくても大丈夫な環境作るから、帰らなくても良いよ」って最初に言ってくれていたのに、今となっては実家の両親の方が旦那より全然頼れて今も「もう何があっても良い様にお酒飲まずに過ごしてるからな!」って言ってくれてます。口だけな旦那を信用した私が悪かった。。
    お互いもうすぐ出産ですね!
    どうにか無事に元気な赤ちゃん産める様に頑張りましょ!

• 12月20日
みっきー

もともと車持ってなかったので、うちは陣痛タクシー登録してました!
24時間かけつけてくれますし、自宅と病院を登録しておけばボタン1つで来てくれて、何も言わなくても病院まで連れて行ってくれてすごく助かりました!

万が一のために登録をお勧めします(^^)

• キタロー

キタロー

返信遅くなってすみませんm(__)m
    ありがとうございます!
    万が一の為、私も陣痛タクシー登録しました!
    ただ、ウチは車を所有してるし日頃から運転は得意だと自負してる旦那なので、タクシーを使う事が腑に落ちない私です(。-_-。)

• 12月22日
なー

一人目の時は旦那さん飲んでて陣痛来て助手席に旦那さんを乗せて私が運転して産婦人科まで行きましたよ(笑)
信号機の赤が長い事長い事…
ハンドル持つ手が震えてました(笑)
今では笑い事ですが…

当時は旦那さんをホント殺してやりたいと思いましたよ💦

• キタロー

キタロー

なーさん凄い!男前と言うか何と言うか(^◇^;)
    陣痛中なのに自分で運転して更に旦那さん乗せて行ったとは!!無事に産婦人科に着いたから良かったけど、運転中にトラブルや事故など起きたらシャレにならないですよね(>_<)
    確かにそれは殺意を覚えるかも!(^^;

• 12月22日
菖蒲

うちも禁酒してくれなかったです。
陣痛タクシーもない地域でしたが、普通のタクシー呼んで二人で乗っていきました。

男ってそんなもんかもしれないですね…当事者意識がないというか。

• キタロー

キタロー

本当に、当事者意識が無いと言うか薄いと言うか。。こんなにも「父親になる!」って意識が薄いとは思いませんでした。
    ウチは、禁酒をお願いしてキレて不機嫌になったけど結局その日の夜から渋々受け入れて飲むの止めてくれたのでちょっと安心してるところです☘

• 12月22日
  • キタロー

キタロー

あ、返信遅くなってすみませんでしたm(__)m💦

• 12月22日
ぐーちゃん

ウチはお酒ではないですが、
遊びに行きたいといいだし
産まれますけどー?って思いました(*´Д`*)
ほんと、発言にも行動にも気をつけてほしい!!ただでさえコッチはいつ陣痛くるかヒヤヒヤしてるのに(´;ω;`)

• キタロー

キタロー

えー!!禁酒してくれないのは嫌だけど、遊びに行かれるのも嫌ですね!!そもそも自宅に居てくれないなんて( ̄◇ ̄;)
    ホントに!毎日ヒヤヒヤしてるの分かって欲しいですね!
    お互いお産が始まるのも時間の問題ですね!
    無事に元気な赤ちゃん産みましょうね❗️

• 12月22日
ポニョママ

何で 周りに禁酒を求めるのか 意味わからなかったけど…そういうことでしたか‼️

あたし 全然 いざ夜中や明け方に陣痛きたら…とか準備できてなかったなぁと痛感してますorz

なるほど‼️っと思ったのでコメントしちゃいました

ちなみに そんなボサっとしてる あたしが心配だったのか 娘は早々と35週の検診中に陣痛起こし、切迫で入院し、36週で退院決まったのに、退院決まった翌日に破水してしまいました。

そんな娘は やはりせっかちです。

• キタロー

キタロー

ポニョママさんみたいに禁酒してもらう事自体を私自身が気にしなければもっと気楽に居れたかもですね(>_<)
    それくらい大らかな性格になれたら…(TT)
    娘さん、これからママの事引っ張っててくれる頼もしいお子さんになりそうですね✨

• 12月22日