※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪をひかない子供がいるか心配です。息子は2歳になるまで一度も風邪をひいたことがなく、周りの子供たちは頻繁に病院に行っているとのことで驚いています。免疫力がついていないのか不安です。

保育園行ってもあんまり風邪ひかない子いますか?

息子は一歳から保育園に行き2歳になりますが風邪を一回もひいてません😅咳も下痢も嘔吐も無く熱は突発だけです。
逆に免疫力ついてないのかなと心配になります😱

私が消毒しすぎなのかなとも思ったり…けどもちろん風邪ひかせたくないですが💦

そういう子供も多いでしょうか?
周りは毎週のように病院行ってたよとか言われてびっくりしてます😭

コメント

deleted user

鼻水たらーんは2ヶ月に1回くらい1週間くらい続きますが、病院はいってないです!
うちも10ヶ月からいってますが、熱は突発と手足口病だけです🙋🏻‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも鼻水は2回ぐらいあったかな?
    全然風邪ひかないのでそれはそれでちょっと心配になりました😅

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    免疫がほんと強いんだと思います!笑
    うちの子はコロナに家族かかっても一人だけ陰性でしたww

    • 10月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちは旦那も風邪ひいてるとこ見たことがなくて😂いつも私だけ風邪ひいてうつりません笑
    本当免疫強いんですね素晴らしい🙏
    風邪ひきまくりよりはいいですよね😂

    • 10月21日
はじめてのママリ

2歳半からプレに行き、今年少ですが、熱出したことはほぼなくお休みもほぼありません😅
たまに鼻水出たりしますが休ませるほどではなく…
風邪引かなさすぎて心配なのわかります💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    風邪ひかない子もいるんですね少し安心しました😂
    うちはコロナ禍に産まれて私もかなり気をつけてたんですがやりすぎたのか?風邪ひかないと免疫がねーとチラッと看護師さんに言われたことがあったので気になって😭

    • 10月21日
ぽん

うちは1ヶ月に1回は鼻水、咳出ます💦
熱など他の病気はないですが、咳は今のご時世やっかいです、。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    咳風邪は辛いですし長引くので大変ですよね😰風邪ひかせたくない気持ちと免疫力つくのかなという心配があります😅

    • 10月21日
deleted user

うちも2年通ってますが
コロナにかかってお休みしたのみです😂

コロナも無症状でしたが😂💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    強いですね!😂素直に強い子なんだと思っていていいのか…笑
    私がひどい風邪ひいてもうつりませんでした😅
    コロナも無症状なら本当風邪ひいたことないんですねすごい!

    • 10月21日