※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の子供が18キロは平均より軽いですか?栄養や環境の影響が気になります。

年長で体重18キロは少ないのでしょうか❓
⚠️私の子供の話ではありません

私の年少の息子が16キロで曲線の真ん中上ぐらいです
身内から「でかっ‼️〇〇なんか18キロだよ?」と言われたのですが
この年長の子の年齢的に平均22〜23キロほどだそうです

お米は食べませんが野菜などは食べるし
寿司とかよく食べるらしいのですが
家ではご飯は食べず
実家では甘々なのでアイスやお菓子ばかりの為
増えないんだと思います💦

暴力的なのとかって栄養面からの影響は無いのでしょうか❓環境なのは分かるのですが
親とか周りの環境のみですかね❓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

少ないとは思いません🤔
年長甥っ子、18キロくらいですよ!
年中の娘は身長体重平均で17キロです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    身内の住んでる地域が結構うるさくて
    園から電話があったので💦
    (緊急連絡に登録されてる)

    暴力的な感じらしいので
    栄養面から来てるのか❓
    そんな園生活も詳しくないし
    年長の子も居ないのでよく分からなくて😂

    • 10月21日
559ayt

ごはん3食しっかり食べている年長長男が18キロくらいです
スリムなほうだとは思いますがいたって健康で保育園や市などから指導があったことなども無いです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    まさに‼️園から連絡あって
    体重が少ない、暴力的と言われて
    正直最近会ってないし
    年長の平均体重知らないし…
    栄養面とかで暴力的なのか環境なのかは分かりませんが😓

    私に聞かれても何も分からないしか答えようなくて😂💦

    • 10月21日
  • 559ayt

    559ayt

    栄養の偏りや添加物の摂りすぎで落ち着きがなかったり怒りやすくなったりするみたいなので絶対ではないですが栄養面からの影響は多少はあると思います💦
    成長期に必要なたんぱく質が摂れてないと身長も体重も伸びないなど今後に影響が出たりも心配です

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身全然会ってないし
    身内本人には会いましたが
    子供は園に居るのであってなくて💦
    本当に詳しい事何も分からないんですけどね😓

    • 10月21日
ジャンジャン🐻

少なくないと思いますよ🤔
小柄な子は小柄ですし😳
うちの一年二年の年子はまだ20キロないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔‼️
    年長の子なんて居ないし
    身内の子が通う園から連絡あって
    体重少ないし、暴力的らしくて…
    平均体重知らないし
    栄養面から暴力的なのか…❓
    とにかく何も分からないので返答もできず😅
    じゃあ普通なんですね🤔
    適当に返事しておきます😂

    • 10月21日
ママリ

今年中で14キロです。
多分来年増えても1〜2キロな気がします。
でも普通に元気なので気にしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    ありがとうございました😊

    • 10月21日
mk

年長長男は17キロです。
なんならここ1年くらいずーーーっと17キロです。
1日3食(朝は弱くて少ないですが)食べてて、保育園から指摘されたことなどは一度もないです。
旦那もかなり細いので体質なんだろうな、くらいにしか思って無いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えない?と言うか
    一定のままの子もいるんですよね🤔

    割と18キロ前後で普通なのを知りました😊

    • 10月21日
deleted user

年長で22〜23キロが平均??

それはちょっとおかしなデータかな、と思いました🤔
年長さんで22キロ超えてる子に会ったことないです😅💦

18キロは全然普通だと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    らしいです🤔
    そう言われました💦
    確かに調べるとそれぐらいで出たりしますが😅

    体重と精神面?のことで連絡が来たので
    私は何も知らないし
    子供にも会ってない為😅

    まぁ、ならあまり気にせず
    園にはこちらから適当に連絡しておきます‼️

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

年中の5歳娘身長110、体重19キロないくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と18キロ前後が多いみたいですね🤔
    あまり気にせず
    園には適当に連絡しておきます😂

    • 10月21日