※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳半と5歳児の子どもがいます💫土日祝日と平日の夜ワンオペです。同じく…

1歳半と5歳児の子どもがいます💫土日祝日と平日の夜ワンオペです。
同じくらいのお子さんがいるママさんにお聞きしたいのですが、お休みの日にはどこへ遊びに行ってますか??

広い公園だと子供2人ともそれぞれ自分の好きな遊びに行ってしまい、バラバラになってしまいます。。

上の子は5歳とはいえ、遠い遊具で遊ばせていて、落ちそうになって怪我する、他の子とトラブルがあったり、連れ去りなどがあったら怖いのでなるべく近くにいるのですが、ふたりとも同じ遊具で遊べないので、どちらか見守るとどちらかがどこか行こうとしてしまったり。。

上の子が高い遊具に登って降りられなくなり、お母さん助けてー!おりるの手伝ってー!と半べそかいたときに、下の子も目が離せないときは、みなさんどうしてますか、、、🥺

2人を遊びに連れていくといつもヒヤヒヤしてます💦

こんな初歩的な質問で申し訳ないのですが、みなさんどんなところを選んで遊びに行っているのかなと思いました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子がそれくらいのときは小さくて端から端まで目が届きそうな広さで空いている公園を探して行ってました!
あとは上の子になるべく近くで遊んでねとか、離れた遊具に行きたいときは声かけてねって伝えて、声かけてきたら下の子を抱っこして近くに連れてって見守ってました!

はじめてのママリ🔰

同じく5歳と1歳半の組み合わせです😊

休みの日は割とお買い物ー、みたいな感じでブラブラ歩くことが多いかもしれないです笑。
公園は、広すぎるとこには行かないですね…😂
慣れた遊具のあるところにして、目が届くようにしています。
後はなるべくボールとか一緒に遊べるようなもので遊ぶ、お友達も一緒に行って大人の数増やして手分けして遊ぶとかにしてます。(上の子組、下の子組、みたいにママ同士で手分けする)