※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

遠足で下の子を連れて行くか迷っています。見守りたい気持ちもあるけど、お友達と遊ばなくなるか心配。遠くから見るのも考えたけど、下の子が歩きたがるので無理かな。

園の遠足が園児だけで公園なのですが
自宅から近くてよく行く公園なので
私も下の子つれていくって良くないですかね?🤣
活動してる様子見たいなって気持ちもあるし
私が言ったことでママってきちゃって
お友達と遊ばなくなるかな?とか思い
やはりそこは我慢して行かない方がよさそうでしょうか?🥹

遠くから見るって言うのもアリかな?とおもいつつ、、
下の子いたら歩きたがるし無理ですよね😱

コメント

ママリ

行かない方が良いと思います...
幼稚園教諭でしたが、そういうのはお断りしていて、場合によっては親チェックつけてました💦
様子を見たいのはみんなそうですし、そういう親が複数いたら...遠足自体なくなってしまうかもしれないですよね。。

• ままりん

ままりん

なるほど!そうですよね!!😭😭
    ありがとうございます!
    子供達だけで楽しめたらそれで良いですよね!🥺

• 10月21日
あゆ

どこのママも行きたい、見てみたい気持ちは山々ですが
私なら絶対行きません。お土産話を楽しみに子供の帰りを待ちます

はじめてのママリ

“子供と先生だけでおでかけ”
というのが遠足の主旨であり、目標なのかなと思うので、親は顔出さない方がいいかなと思います🥰

そのために子供たちも先生とたくさん練習して、頑張ってると思うので!

私もとっても見たいので
気持ちはわかります😂✨

はじめてのママリ🔰

遠くから絶対にバレないのならいいと思います😊
でも下のお子さんがいるならどうなるか読めませんし、やめておきます!

この間小学生の遠足にPTAの広報として撮影に行ってきたのですが、見に来ている保護者の方いましたよ💦
ビックリしました🙄

ゴルゴンゾーラ

ママと下の子見つけたら、遠足終わったらそこで一緒に帰りたいってなりそうですし、そうなれば他の子もグダグダになると思います。
見たいのは山々ですが、遠足の意味なくなりそうなのでやめた方がいいと思います😂
後から子どもから色々話聞くの楽しいですし☺️

ぽん

園の遠足が家から徒歩5分の公園ですが迷惑になると思うので行きません。
運動会の練習も毎日昼休みにすぐ近くの小学校でやってましたが、見たい気持ちはありつつも、毎日音だけ聞いてました。