※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

体操教室で息子が楽しめるか心配。先生の対応に不満。将来楽しめるでしょうか。

体操教室って何歳何ヵ月くらいから楽しく参加できて
先生は一人一人向き合って教えてくれますか?

いずれ体操教室に興味持ってほしいなって思って
地域の体育館で週一でやってる体操遊びに参加しました。

息子は人見知り場所見知りが激しい子で、家の敷地から外は泣いて歩けません。
支援センターみたいな屋内なら平気だから体育館行けるかと思ったのですが
泣いてしまい後半30分はもう泣き疲れて寝ちゃいました。
想像よりも参加者が多くて私も恐縮してしまったので伝わったのかもしれません。

ここからは私の愚痴ですが
先生一人だけで、参加者は20組以上いて
先生はやる気のある子興味のある子にだけ声をかけてサポートする形で進めていて
息子みたいな参加できない子はノータッチでした。
人数多いし仕方ないのかもしれないけど
参加費1,000円払ってるんだから分け隔てなく扱ってくれたらいいのにって少し不満を感じてしまいました。。

もう少し大きくなったら息子も楽しく参加できるようになるんでしょうか😢

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

3歳クラス(4歳になる歳)から体操教室に通ってます🐻
とても楽しんでます🐥
コーチは数名いらっしゃって泣いてる子を抱っこしてくれることもありますし
楽しく指導してくださってます!
大手の方がいいかもしれません。

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

私自身運動が苦手で外遊びも何したらいいかわからないので
    早めに運動遊びをさせたいと思ってましたが3歳くらいまで待った方が良さそうですね💦

教えてくださってありがとうございます😊
    大手の方が安心してお願いできそうですね🫢💦

• 10月21日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

我が子も最初はギャン泣きで名前呼ばれても返事もせず体育座りをしていましたが
    その後立ち直って参加してました🤣
    他にも泣きっぱなしの子もいましたよー!

わたしも運動苦手なので夫に頼んでボール投げや鉄棒を指導してもらってます😹

楽しめるようになるといいですね!

• 10月21日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

娘さん偉いです!がんばりましたね🥲
    息子も3歳になってもきっと泣いてそうです😂😂

羨ましいです!ボール投げやスポーツにつながる遊びは夫に丸投げしよっかな😌
    ありがとうございます!

• 10月21日
☺︎

年少から通い始めました!
体験のときはお母さんと一緒がいい〜!(母子分離なので)とギャン泣きでしたが、次からは楽しく通えています😌
先生は4〜5人に対して1人ってかんじです。順番にちゃんと教えてくれます。

未満児クラスもありますが、そちらは先生2人に親子が10組くらいで、基本は自由に遊んでもらって、先生がちょこちょこ遊び方を教えるような感じだそうです💡
未満児クラスは体操教室というより、元気に動き回れる場所を貸してるって表現が正しい気がします💡

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

初回は楽しめない子のほうが多いんですかね💦
    生徒4〜5人に先生1人の方がちゃんと見てくれていいですよね🥺

私が今日参加したのは☺︎さんがおっしゃる未満児クラスみたいな感じだったんですね🙄納得です。
    3歳から始めた方が私が想像する体操教室が受けられそうですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 10月21日