※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

人工授精に移行し、クロミッドを服用中ですが、27日の卵胞チェックが排卵に遅いと感じています。27日までに排卵するか心配です。

妊活してる方にお聞きしたいです。
今回から初めて人工授精に移行します。
今日は卵胞チェックで病院行きましたが、
まだまだ排卵しないと言われ、排卵刺激するクロミッド処方されました。
5日間飲むよう言われ、27日来てまた卵胞チェックして、そこで人工授精の日程が決まりますと言われました。

ここ最近は排卵が早くて、自己流でつけてるルナルナも排卵日が25日でした。(前回はルナルナよりも早い排卵でした)
排卵が早いのに次回行くのが27日って遅くないでしょうか?27日までに排卵しちゃってるとかはないでしょうか?

コメント

る

今日の卵胞の大きさから排卵するのは27日以降かなと先生は診断されたのだとは思います🙆‍♀️ストレスなどでも卵の育ちが悪くなることあるので、今回は遅めなのでしょうか🤔
先生を信じるしかないですが、かなり心配ならば、27日は行けなくなったので24日にとかに一度行っていいか病院に聞くか…ですかね🤔

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど、ご丁寧にありがとうございます😊

24日に行ったしてもクロミッド飲んでたらあまり行っても意味ないですよね😣?
    お金だけ取られて帰るハメになりますかね😅

• 10月21日
  • る

う〜んそうですね〜😣💦内診だけでもまぁまぁお金しますしね😣

• 10月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

クロミッドって生理中から飲むものなんでしょうか?
    服用してる間は排卵はしないですかね?

今朝基礎体温測ったら36.78でした。
    昨日から上がったので不安で💦
    でも2度寝からの計測だったので分かりませんが💦

• 10月22日
  • る

私は生理の3日目から5日間飲んで卵胞育ててました💡
    服用してる間排卵しないかは私もわかりません😭💦

そうなんですね💦💦基礎体温上がると不安になりますね💦
    あとは、排卵検査薬で試してみるとかですかね🤔

• 10月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱり生理中から飲むものなんですね!私は生理終了から5日間処方されました。
    なんかますます気になります😂
    なんせ一回しかチャンスないのでなんかもどかしいです😂
    そうですね、検査薬で試してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月22日