※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

クロミッドとhcg注射を打ち、排卵したけれどまた注射が必要か悩んでいます。不妊治療が辛くて周りを見るのがつらいです。

初めて今月からクロミッドとhcg注射を打ちました

今日2回目の注射で一個排卵したみたいと言われましたがまた注射打つの?と思い筆問します

排卵してもまた注射を打つのでましょうか。

正直注射かなり痛くなんだかネガティブになる感じがしてまだ不妊治療1ヶ月目なのにもう辛くてしんどいです
こんなことをかいたらもっと長くやってる人に失礼かもしれませんが。

多嚢胞と言われているので自然妊娠は難しいですよね。
1人目は一回で授かり2人目も早く授かれると思ってました。
周りを見るのが嫌です

コメント

みぃ

2人とも不妊治療で授かりました。
同じく多嚢胞でクロミッドとhcg注射での不妊治療でした。

排卵しそうな卵が何個かあったから2回注射したのかもです!
私も毎回2回注射してたので😅

不妊治療ほんとに辛いですよね😭

  • ゆ

    そうゆうことなんですね!
    なんか注射した後が地味に常に痛くてそれがもう泣きたくなってきちゃって😭
    不妊治療初めてどのくらいで授かれましたか?😳

    • 10月21日
  • みぃ

    みぃ


    分かります!
    筋肉注射ほんと痛すぎますよね😫
    こんな痛い思いしてまで不妊治療しないといけないの辛いですよね😭

    1人目は2年近くかかりました💦
    2人目は4ヶ月で授かりました!

    • 10月21日
  • ゆ

    1人目長かったんですね🥺
    私頑張っても一年しか無理だなと思いました痛すぎて😭

    • 10月21日
  • みぃ

    みぃ


    1人目はクロミッドだけで4ヶ月くらいで授かったんですが胞状奇胎でした😭
    そこから半年は不妊治療できなかったのでトータルで2年くらいでしたね💦
    産院を不妊治療専門の婦人科に変えてクロミッドと注射での不妊治療をはじめてから3ヶ月で授かりました😌

    分かります😢
    痛いし精神的にもやられます😭

    • 10月22日