※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

担任の対応に不満で転園を考えています。他の園の雰囲気や先生方の対応が知りたいけど、行動に踏み切れない状況です。一緒に見学に行って選んでもらいたいけど、先生にどう伝えればいいか悩んでいます。

どうしたらいいのかわかりません。
転園させるかさせないか永遠と悩んでます。

今の担任は古いベテランでおそらく自己流?
のやり方があってみんなも口出しできてないと
思います。自分が正しいって思ってる担任です。
特に寄り添ってくれるわけでもなくてわたしも
対応にイラってしたこと何回かあります。
わたしが求めすぎなのかもわかりません。
大変なのはわかりますが
それご仕事でしょって思ってしまいます。

今の園しか見学行ってなくて仕方なくという
感じで入れてしまったのでほかの園の雰囲気
先生方の雰囲気が全くわからず
比べられないですがみんなにこやかって感じの
雰囲気ではないです。良くも悪くも普通なのかな。

朝登園渋りが結構あって親にもそんなんだし
子供にもそう言う対応なのかな?って感じる
ことが割とあり担任のせいで登園渋りしてるの
かな?って思ってしまいます。

このような場合みなさんなら転園させますか?
家から近くに園があって見学行ってみようか
悩んでるのですがわたしと別れてからは楽しそうに
遊んでると副担から言われてるのでなかなか
行動できずにいます。

見学行くとしたら一緒に行って選んでもらいたい
けど違う幼稚園いったとかって先生にいわれても
嫌でどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ゆらら

今通ってるの幼稚園ですか?💦
働こうかと考えていて保育園の見学で~とか聞かれたら話してみるとか😭

なにも言わず用事があるので休みますとかじゃ難しいんですか?

嫌な園は変わらないですし、自分も追い込まれますよね(>_<)

私も下の子で転園したら気持ちが少し楽になり転園することも大事なんだなと思いました!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    幼稚園です😢
    なんか幼稚園名聞かれるみたいで💦💦転園しようかなと悩んでらところが家から近くなのですが関わりなくもなさそうで💦

    そうなんですね🥺
    見学行ったら先生に違う幼稚絵に行ったとか言わないかなって不安で😢

    • 10月21日
  • ゆらら

    ゆらら

    子供は話しちゃいそうですよね😭

    子ども園がある幼稚園とか…働こうかと思っていてで押し通すとかいかがですか?💦

    きっと幼稚園なので繋がってしまう可能性もあるかもしれませんがお子さんが登園渋りしているので環境変えたくてなどと転園する幼稚園では話してしまってもいいかもですよね😭

    転園先にはあまり先生の悪口は控えたほうがいいかもですね(>_<)💦

    • 10月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😢
    なので動くに動けなくって😢

    今の園預かり保育19時までやってたり週5で9時14時なので別に転園しなくても働けますよね?とか言われそうな気もするんです😢

    ほんと担任癖ありで深掘りプラス嫌味ったらしく言ってくるので😢

    わたしは対応が子供に合ってない登園渋りしてたのですがあんまり相談に乗ってもらえなかったとか言おうかなとかは思ってるのですがやめた方がいいですかね😢

    それより転園理由見学もなかなか決まらなくて😭

    • 10月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    下のお子さんはどんな感じだったんですか😢?

    • 10月21日
  • ゆらら

    ゆらら

    預かり保育が充実しているなら働くとかは理由に出来そうもないですね😭

    嫌みったらしい先生っていますよね(>_<)💦

    下の子の時は先生達が挨拶しなかったり、やっぱり不満たまっていて転園しました。

    理由は保育園が廃園になるのでそれを理由にして転園しました。

    転園先には、正直に話してしまってもいいかもしれないですがちょっと怖いですよね😭
    行き渋りがあってぐらいに抑えていたほうがいいのかもですね?💦

    • 10月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね😢

    今日行った時はいつもと違った対応されたのでなんだかよくわからず😢

    昨日の秋の遠足で仲良くなったままさんもいるしけどそんなこと相談もできなくて💧
    怖いですよね😢

    でも正直に言わないと通った時にモヤモヤってしても嫌だなとかもありますよね😢

    • 10月21日
  • ゆらら

    ゆらら

    モヤモヤしながら何年も送迎辛いですよね(>_<)💦

    バス通学に変えちゃったりなんて難しいですか?💦

    先生に合う機会減ったら楽なのかなと思ったんですが😭

    • 10月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね💧
    バスはちょっと色々不安で😢
    幼稚園通ってていいところとか毎日ではないけどその日の様子とか言ってくれたりしますか?😢

    • 10月21日
  • ゆらら

    ゆらら


    うちは保育園なんです。
    朝も夜もあまり様子は話せない感じですぐに帰る感じです😭
    幼稚園じゃないので参考にならないかもです😢

    バス通学はいろいろ事故があったりするので不安はありますもんね…

    転園決まるまでお休みしちゃうとかですかね?💦

    幼稚園は転園できたら来年入る感じになりますか?
    すぐに転園でもいいのかなと思ったのですがどうでしょうか?💦

    • 10月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺!

    怖いですよね、、バスの事故😢

    それも考えました😭!
    いえ途中入園がいいかなとかも思ってるのですが😭😭

    • 10月21日
  • ゆらら

    ゆらら


    今日は半休でママリでコメントしちゃいました(^-^;

    途中入園が可能ならモヤモヤ減りそうですよね😭

    やっぱりお母さんも子どもも楽しく通える場所が一番ですよね❗️

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

ファーストクラスルーム

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    どう言うことですか?💦

    • 10月21日