※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あうる
妊娠・出産

帝王切開から2ヶ月経ち、傷が痛み出した。動くと痛むが、膿やジクジクはない。テープを貼り替えても変化なし。痛みの原因が分からず、周辺がチクチクする。同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産してから2ヶ月が経ちました。
傷の治りも問題なく1ヶ月検診を終えて、2ヶ月に入った今傷が痛みだしました。
2日程前から、ずっと痛い訳では無いのですが…
動いたりやふとした時にキズが痛みます。
天気もここ最近悪く降ったり止んだり、曇りが続いてます。
傷の状態を見た所、膿んだりジクジクした感じは無さそうです。
3Mテープを剥がれてきたら貼り替える、
をしてますが、テープが突っ張り痛いのかなと思い半分外してみましたが痛みに変化なし。

痛みの原因を考えすぎてそもそも、傷が痛いのかどーかも分からなくなってきて、傷周辺?傷?がチクチク痛いです。

同じ様な経験ある方いますか??

コメント

ママリ

私も同じような感じです!
1人目は個人病院で半年くらいテープ貼ってました。
2人目は大学病院でテープ無しで今過ごしてます。
2回目だからなのか、テープが無いからなのか分かりませんが3箇所くらいポコってなってるところあります💧そして、真ん中と右端がチクチクします😫

  • あうる

    あうる

    凄く共感します。
    前は、抜糸とかがあって、私も数ヶ月はテープの貼り替えしてました!!
    今回は吸収される糸?でテープももぅ剥がれてきたらそのままで大丈夫と言われました🥺

    私は真ん中と両端が痛みますが…
    これは何なんですかね😅💦

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    処置の仕方たぶん同じです!
    痛いのもなんなんでしょうね💦
    擦れても痛みありません?

    • 10月21日
  • あうる

    あうる

    何してる時が痛いってのが無くて、立ったり座ったりの動きで痛い時もあれば、何もしてなくてもチクチクする時もあるし(・・;)
    なんなのでしょうか(・・;)

    同じ感じですか??

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    同じです!!
    なんなんでしょうね💦
    先生に聞きたいですが産院に行くまでもないっていうか…

    • 10月21日
  • あうる

    あうる

    知り合いの助産師さんに聞いてみたら、テープとか一度取って綺麗に洗ってから、傷口、傷口周辺が綺麗であれば、保湿クリームを塗って様子見て大丈夫じゃないかな?って言われました!🥺

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    やってみます!
    半年くらいまでは様子見ようかと思ってます。

    • 10月21日
  • あうる

    あうる

    私もやってみようと思います!
    傷口は綺麗そうなので、私も様子見てみようと思います🥺
    有難う御座います🙇‍♂️🙏
    同じような体験の方がいらっしゃると言うだけで凄くホッとしました🙇‍♂️

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も気になっていたので安心しました❤️
    ありがとうございました😊

    • 10月21日