※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

妊娠中お腹が大きくて不安。帝王切開後もお腹が大きい。寝返り時に痛みあり。産後のお腹の変化について教えてください。

妊娠中めちゃくちゃお腹出てて、3日前に帝王切開しましたが、まだ普通の人の妊娠8ヶ月くらいのお腹してます💦
産後すぐお腹が凹まないのは分かってますが、さすがに大きすぎて不安です😅

この大きなお腹のせいで、寝返りとか体勢変える時に腹帯してても内臓?肉?が動く感じがして傷に響いて痛いです😭
また、完ミなので授乳したら凹むとかもないです💦

同じく妊娠中お腹が大きすぎた方、産後のお腹はどんな感じでしたか?

コメント

チビちゃん

私もなかなか凹んでくれなくて周りにもう1人実はいるんじゃないの?って言われるくらいでしたけど徐々に凹んでいった感じです😌

• ぶんまる

ぶんまる

コメントありがとうございます!
    どのくらいで妊婦感なくなりましたか?😭

• 10月21日
  • チビちゃん

チビちゃん

ハッキリこのくらいとは覚えてないですが2ヶ月後3ヶ月後辺りで引っ込んできたかな~って感じだったと思います😅

• 10月21日
  • ぶんまる

ぶんまる

やっぱり結構かかりますねー😭
    覚悟しておきます😱

• 10月21日
ママリ

私も妊娠中お腹が他の人より出てて、出産前に助産師さんからお腹大きいねー❗️赤ちゃんの推定体重はどれくらい⁉️と聞かれるほどでした😅

産後3日目の時はまだボヨンボヨンでしたよ😂
もうすぐ産後1ヶ月ですが、徐々に凹んできたものの
まだピッタリした服は切れません💦
1人目のときもそうだったので、特に気にしてませんが
産後直後は特に気になりますよね😭

• ぶんまる

ぶんまる

わたしも7ヶ月の時「もうすぐ産まれるの?」って聞かれました(笑)

1ヶ月経ってもまだダメなんですね💦
    これから冬なのでそこは救いですが、早く戻って欲しいですよね😭

• 10月21日