※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
家族・旦那

県外に実家がありとりあえず実家に子供連れてこっそり出て行こうと思い…

県外に実家がありとりあえず実家に子供連れてこっそり出て行こうと思います。。

まず、離婚したい場合、どうすれば良いですか??

実家の親は母親しかおらず足が悪いため全く頼りになりません。

転居届??とか住民票とか、こっそり出て行く時に手続きすれば良いですか?

コメント

パピ

転出届とか出すと旦那さんに居場所バレちゃいますよ💦
ただ届出しないと児童手当振込先をシシリーさんのところに変更できないという難点もありますが😓
実家の管轄の役所に行って 女性相談 を受けてみてください。とても親切で何からやるべきか教えてもらえます!私はかなり助けられました!

• シシリー

シシリー

実家の場所はもう知られています😭

児童手当は所得制限でもらえません💦児童手当は離婚したら、もらえると思います💦

実家の方の女性相談ですね!

• 10月21日
  • パピ

パピ

DVやモラハラが原因の場合のみですが離婚したと同じ状況として児童手当もらえますよ!私がそうでした!

まずは家を出てしまって実家に逃げ込む。女性相談に行く って感じですね!弁護士だとかも紹介してもらえますよ!

• 10月21日