※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-to☆mama
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べて嘔吐・下痢がありました。熱は微熱で、今は元気ですが、病院へ行くべきか悩んでいます。ロタやノロウイルスの可能性はありますか?

嘔吐・下痢について
9ヶ月の息子なのですが、昨日の夜に離乳食を食べようとしたところ急に大量に嘔吐しました💦(その時は37.5度で微熱でした)その後はケロッとしていつものように動き回っていたので、少しだけ離乳食を食べさせたのですが10分後位にまた嘔吐して、うんちも下痢のようでした。

夜間は普段と同じ3回授乳(量はいつもの半分くらい)で嘔吐はありませんでした。今日は起きてから熱もなく今の所元気に遊んでいます。うんちは白っぽい黄色でゆるい感じでしたが、、

このような場合このまま様子見でいいのでしょうか😥病院に連れて行くべきですか?ロタやノロウイルスの可能性ありますか??💦

コメント

naaruu

いま、胃腸炎も流行ってますし、病院行ってみた方がいいかもですね!
うちの娘は1歳になったとき、同じ感じで嘔吐・下痢があり病院に連れていったら溶連菌と診断されました!

  • Ryu-to☆mama

    Ryu-to☆mama

    溶連菌ですか💦心配なので病院行こうと思います😥ありがとうございました!!

    • 12月20日
ジャンジャン🐻

まだ9ヶ月なら、脱水心配ですし、見てもらったほうがいいですよ。
乳児はあっという間に脱水するので😫

胃腸炎ぽいですね。

  • Ryu-to☆mama

    Ryu-to☆mama

    確かに脱水も気になります😥これから病院行こうと思います!ありがとうございました!!

    • 12月20日