※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み物や食事の練習で遅れを感じています。毎日のやり方を教えてください。

全然調べてなくて無知すぎて教育できてなさすぎて申し訳なくなりました。皆さん教えてください🥲

1日のミルク以外の水分はいつ頃あげてますか?
りんごジュースなどの甘い飲み物もあげてますか?
今日から9ヶ月なんですが何の練習したらいいですか?
コップ飲み練習も少ししかさせてないです。
哺乳瓶ですら持とうとしないからコップ飲み練習もあとでいっか~離乳食も1ヶ月遅れてやったからまだ固形物じゃなくていっか~とか思ってましたが周りの赤ちゃんは人間らしいというかコップ飲みもストロー飲みもできてるし固形物食べてるし、、で焦ってきたし申し訳なくなってしまって🥲
ワンオペを理由にサボりすぎてました。
皆さんが毎日やってる事教えてほしいです!!😭

コメント

ママリ

息子1歳になりましたが、まだまだコップ飲みも苦手だし、ストローマグも気が向かないと自分で飲みませんよ〜😮‍💨
その頃は、朝やお昼寝から起きた時、離乳食ごとにお水ちょこちょこあげたりしてました!ジュースは虫歯になる可能性とそれしか受け付けなくなることが不安なので必要になるまであげないようにしようと思ってるところです✊

いずれ出来るようになるので、今は赤ちゃんのペースで一つずつ練習していくのがいいかなぁと思いました👶🏻♡

はじめてのママリ🔰

少なくても1時間に一回くらいは口元に水分持っていきます。
あとは昼寝起きとか汗かいた時とかです☺️

ジュースはまだ一切あげてないです😌
おやつも基本あげていなくて、どうしてもの時は砂糖不使用の物をあげています。

たまに咽せますが今の所ストローとコップ飲みしています。自分で持ちますが、こぼすこともあるので安定はしていないです😓

離乳食はおやきとかハンバーグ、つくねとかは掴み食べもしています。

まだ成功する確率は3分の1くらいですがポテトサラダとかの粘度のある物出す時はスプーンの練習もしています😅

最近調味料を少しずつ使い始めたのでまだそんなに大人みたいな料理はしていないです。
最近だと薄味の肉じゃが、ミネストローネ、ミートソース辺りは作りました😌

ゆきんこまま

麦茶や水をご飯の時や沢山動いた時にあげてます😊
基本ストローで自分に余裕がある時にコップ飲みさせてます笑
ストロー飲みの練習は紙パックがしやすいですよ🍀
紙パックを押すとストローから出てくるので、学習して自分で吸うようになりました✨