※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソマリ
妊娠・出産

不妊治療中で初めて陽性が出たが、下腹部痛や基礎体温の変化で不安。病院が休み前で診察迷っている。助言を求めています。

いつもお世話になっています。
不妊治療で病院に通っていますが、今回初めてくっきりとした陽性がでました。
前回の生理は11月18日・排卵は12月1日です。
昨日で高温期18日目でその日に検査薬をしての陽性。
本日の基礎体温は36.80から36.66と少し下がったのと高温期14日目くらいから下腹部痛が続いており、化学流産してしまうのではと不安です。
通っている不妊病院は23日~9日まで休みなので、休みに入る前に診察してもらうか他の産婦人科で診てもらうか迷っています。

皆様の知恵をお貸し下さい。
長文失礼いたしました。

コメント

ゆのた

普段かかっている所で一度診てもらった方がいいと思いますよ。
他の病院に行くと初診料+自費診療でかなりの額取られます。
それに、治療の経緯を最初から説明するのも面倒かと…
体温は、低温期位の体温が3日以上続く場合は化学流産の可能性があるようですが、今日だけ少し下がったくらいなら大丈夫な気がします。
下腹部痛は私も初期は毎回ありますよ。
でも、まずは心配なら受診するのが一番!!
モヤモヤして待つより受診した方がスッキリすると思いますよ。
御懐妊おめでとうございます!!

• ソマリ

ソマリ

コメントありがとうございます。

やはり他のところへ行くと結構かかってしまうのですね。
    下腹部痛あると聞き少し安心しました。
    病院が22日までなので、今日また検査薬してから電話したいと思います。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 12月20日
みどり

ご懐妊おめでとうございます!!
私も病院に通っていたのですが、妊娠がわかった時に流産防止の注射をおしりに打ってもらいました。
早めに病院に電話をしてみたらいかがでしょうか?
暖かくなさってお身体を大事にお過ごしください♡

• ソマリ

ソマリ

そのような注射があるのですね😵
    まだ1週間経っていないですが電話してみます。
    本当にありがとうございましたm(__)m

• 12月20日

妊娠したとき、8週目に入るくらいまで生理になるんじゃないかと思うくらいの下腹部痛が時々ありましたよ。

今、産婦人科受診しても胎嚢は見れないかもしれませんが、産科だと一度受診していれば何かあった場合、休みでも見てくれると思いますよ。

ただ、胎嚢が確認できないと、子宮外妊娠や化学流産の可能性の説明もされるので…

• ソマリ

ソマリ

正しくそのような下腹部痛で心配です。

通っている不妊病院に電話をして、駄目な場合は産婦人科に受診したいと思います。(費用は、ゆのたさんが仰ったとおりかなりかかってしまいますが💦)

今日中にその説明を聞く覚悟もして行きます。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 12月20日
ソマリ

あの後検査薬をして昨日と同じ濃さの陽性だったので、通っている病院に電話しました。
22日に診察して、胎嚢確認できなければ紹介状書いてもらい産婦人科に受診するという感じになりました。

皆様、本当に本当にありがとうございましたm(*_ _)m