※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡m
妊活

不妊治療中で、クリニックを転院予定。3人目希望でタイミング療法中。諦めるか悩んでいます。

3人目希望で不妊治療している方いますか⁇
どこまでステップアップしているか教えてほしいです。

今、クロミッド4周期目で2錠内服しても排卵見られず。今通っているクリニックは不妊専門ではないため不妊専門のクリニックに転院する予定となっています。
タイミング療法で授かれればと思いますが、不妊専門のクリニックに転院してまで治療をするべきなのか、でもここで3人目を諦められるのか…迷っています。

コメント

chiii

2人目ですが不妊治療てますし!!人工授精までなら保険適用になって7000円くらいなのでステップアップしやすいと思います🙋‍♀️🙋‍♀️

• yu♡m

yu♡m

コメントありがとうございます😊
    人工授精、1万以下とは知りませんでした💦
    どこまでやるかすごい悩んでたので💦

• 10月21日
初投稿

あたしも現在3人目で不妊治療中です。
不妊専門に行っても最初は排卵誘発剤などを飲んで定期的に受診しタイミングをとっていくというやり方をしています。そこからはそのクリニックの先生と相談で進めていく感じになると思います。
2人目まで自然妊娠だったので3人目がなかなかできずに産婦人科に受診していたのですがやはりなかなかできずで諦めようかなとも思ったのですが、どうしても諦められなかったので2・3か月で転院しました。今は自分の卵胞の状態など原因などもわかるため不妊専門のクリニックに転院してよかったなと今はすごく思います。
すみません長文になってしまいました。

• yu♡m

yu♡m

同じ3人目希望の方がいて心強いです✨
    まだ不妊専門のクリニックに受診していないので、期待が持てそうです✨今通っている所の先生が優しいんですが、進み方がゆっくりだったので🌀

• 10月21日
🐭🧀

人工授精も保険治療でできるので7000円でお釣りきました✨
私の入ってる医療保険は人工授精も保険で5万円おりました🤍
迷ってるなら、私は後悔したくないので転院するかもです。

• yu♡m

yu♡m

そうなんですよね💦後悔はしたくない😣
    不妊専門の先生と相談して考えてみようと思います😊

• 10月21日