※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

保育園でのシフト提出について疑問があります。なぜ私だけが求められたのか、嘘をつかれているのではないかと不安です。園全体の決まりが変わったのか、理由があるのか聞いてみようと考えています。

保育園について

子供を2人とも同じ保育園に通わせています

仕事のため土曜保育も上の子が入園した当初から利用していました

今まで嘘ついて預けたこともないのですが、今回私だけシフト提出を求められました🫢

別にシフト見られても問題ないのでその場では提出OKしたのですが、よく考えてみると園としての決まりはないのになぜ私だけ?嘘ついてると疑われてる?とモヤモヤします

先週の土曜日にたしかに急に出張になり、緊急連絡先を会社ではなく自分の携帯でとお願いしました

それだけで疑われたのかな?など考えてしまいます☹️

もちろん提出すること前提で、先生に軽く、園全体の決まりが変わったのか、それとも何か理由があるのか聞くのはありですかね😂?

シフトには他社員の名前や会社のスケジュールも書いてあるのになあとも思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

「私だけ」とはなにで確認したのですか?🤔

今継続届とか出す時期ですし、不定期に書類で在籍を確認する自治体もありますし、別に聴くほどのことじゃないと思います。土曜に登園していたら平日どこかで休んでいるでしょうし

自分のところ以外は塗り潰して提出すればいいですよ

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

他の土曜日預けてるお母さんに聞いても提出求められてる人はいないです!土曜日の出勤証明は会社で書いてもらい提出してるんですけどね🤔

別に出すことが嫌なわけではないです🫢園として今まで求めてなく、他のお母さんにも求めてないので何故わたしだけ?ってところが引っかかるので😅

• 10月21日