※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

フォロミから牛乳に切り替えるタイミングで悩んでいます。離乳食はしっかり食べています。どちらがいいでしょうか?

11ヶ月です!
明日でフォロミの缶が終わりそうなのでこれをタイミングに牛乳に切り替えようかなと思っているのですが
フォロミのままの方がいいでしょうか?

離乳食は3食しっかり食べています🙆‍♀

コメント

ぷく

いきなり100%牛乳に移行はよくないと思います!
1週間くらいかけて少しずつフォロミよりから牛乳に持っていくといいと思います!
缶だと量あるのですスティックで買うとか!

• うに

うに

なるほど🥲🥲わかりました!ありがとうございます!

• 10月21日
S

自治体の健診かなんかで、11ヶ月で牛乳飲ませてると言ったら、助産師さんに怒られたって話聞いたことあります😂

なので、いいか悪いかとなると、牛乳は1歳からと言われるしフォロミの方が安心だよな…と思ってしまいます💦
誤差だとは思いますけど笑
あとは飲んでくれるかどうかですかね😅

• うに

うに

離乳食などで牛乳使うんですけど完全移行に牛乳は早いってことなんですかね🥲🥲

• 10月21日
  • S

S

離乳食に使うのは中期?からOKだけど、飲ませるのは1歳からと言われますよね😅
    消化しにくいためらしいので量の問題なのかなと思いますが…🤔

11ヶ月ならもう誤差かなと思うので、フライング気味なことを承知の上でなら、家庭の判断でいいんじゃないかなというのが私の考えです笑

• 10月21日