※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
その他の疑問

今日5歳の子供が自転車に乗ってて車とぶつかりました。簡単に絵に書いた…

今日5歳の子供が自転車に乗ってて車とぶつかりました。
簡単に絵に書いたんですが、子供は住宅街の道で右に曲がろうとして、車とぶつかったみたいです…。
私自身下の子のオムツ替えと洗濯をとりこんでいる間お兄ちゃんが外に出てしまい自転車に乗って事故がおきてしまいました。私の不注意なのはわかってます😓
誰も目撃した人がいず、事故が起きた角の家の人がぶつかった音で外でて私の家に知らせにきてくれわかりました。
運転手はすぐ警察と救急車呼んで名刺頂き、こちらの連絡先もしらせました。怪我は足の打撲と腹部に切り傷があるだけでエコー検査では異常ありませんでした。
病院では足の膝の打撲は日に日に痛くなるようなら整形外科に行って下さいと言われたんですが、、念の為明日すぐに整形外科に連れて行った方がいいんですかね!?本には歩けるしあおたんのとこ押したら痛いぐらいなんですが…
又、警察から電話で物損事故にするか人身事故にするか決めて下さいと言われたんですが…コレこちら側が決めるものですか!?
明日相手の車の保険会社から連絡くるんですが、どう対応していいかわからず😓相手の車は会社の車です。
相手の車に傷があったならそれはこちら側の責任でしょうか⁉️
文章めちゃくちゃわかりずらくすみませんがこの後の事故処理対応どうしたらいいか教えて下さいませんか…。

コメント

A

息子さん大丈夫でしたか!?!
心配ですね😭
命を落とすような事故じゃなくて本当によかったです😭

相手の方がちゃんとした方でよかったですね…逃げたりもせず、きちんと対応してくれて…

私だったら念のため痛み出る前に整形外科で診てもらいます!!その時に交通事故でって話をしてお医者さんにもわかってもらった上で領収書をもらって治療費も受け取るって形になるのかなと思います!

保険会社の方には事細かに聞かれたりすると思うので、息子さんから状況の説明を詳しくしてもらった方がスムーズにいくのかなと思います!
相手の車の傷等は私も分からないので直接聞いた方がいいのかなと思います😭

息子さんのケガ早く治るといいですね😭

• ムム

ムム

ありがとうございます😭
    整形外科行こうと思ってたんですが、今朝方両方の鼻から鼻血がでて心配なので昨日受診した病院に連絡したら受診して下さいと言われたので、足の事も相談して検査してもらおうと思います!
    子供も昨日はビックリで何も話す事出来なかったんですが、今日ゆっくり子供からも話聞こうと思います!
    ありがとうございました😭

• 10月21日