※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
産婦人科・小児科

2歳の娘が長引く咳で悩んでいます。明日受診予定で、風邪やコロナは陰性。保育園でも咳がひどいとのこと。

2歳の娘の咳が止まりません。。。

10/7に発熱し、10/13まで熱が続きました。
咳も鼻水も発熱し始めてからでていて、現在鼻水は治りました。

ただ咳がかなり続いていて、痰がらみの咳からいまは乾いた咳が寝ている時特にでています。。、

保育園でも咳が結構酷いですね。と言われました。

明日の朝受診してみようと思うのですが、
ただの風邪にしては長いですよね😰

RS、コロナの検査は陰性でした。

コメント

みき

今は季節の変わり目もあるし、気温の変化などで咳してる子多い。風邪というよりかは今の時期はしょうがないって小児科の先生に言われました😓

うちの子は5日から鼻水、7日から鼻水+咳でいまだに続いてます💦3〜5日に1回は小児科行ってお薬もらってます😭

はじめてのママリ🔰

息子も2週間前に風邪引いて咳だけ残ってるのでホクナリンテープと咳止め飲み続けてます!だいぶ減りましたが、寝てる時まだ出てるので念の為加湿器とヴェポラップしてます😌
RS、コロナも同じく陰性で多分ヒトメタかな?って言われました😣

そると

次女が同じく咳が続いていて…夜も寝れないくらいひどい咳してます😓

薬は全然効いてないし、こっちも寝れないししてあげられることもないし辛いです…😭

うちは鼻水が大量すぎてそれが喉に落ちてます…
もう1ヶ月くらい鼻水もとまるず…
なんかやたら風邪流行ってません?😭長女の保育園、みんな鼻水垂らしてて治っても治ってもすぐにうつされてまた風邪ひくのループでほんと疲れました…