※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくみほ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月になる女の子がいます。生後3ヶ月になる5日前くらいから便が…

生後3ヶ月になる女の子がいます。
生後3ヶ月になる5日前くらいから便が少し白っぽくなり下痢もみられたので小児科を受診しました。
確かに便少し白っぽいけど、他に症状がないので乳糖不耐症の薬をもらい飲んでいます。飲んですぐに下痢は治まりましたが便はそんなに変わらずです。原因がわからずに不安だけが募るので子供を産んだ総合病院に行き、血液検査をしていただきました。
総ビリルビンは0.2 直接ビリルビンは0.1 と問題ない数値でした。
総合病院の先生にも胆道閉鎖症の可能性は低いとは言われましたが、なぜ便が少し白っぽいのかはわかりませんでした。
超音波をするだとかもっと精密検査が必要なのでしょうか?
白い便続いたけどなんでもなかった方はいらっしゃいますか?
ロタの検査もして陰性でした。

コメント