※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'mama
妊娠・出産

お腹の張りが増えて退院が心配です。お腹の張りを和らげる方法はありますか?動悸も気になります。

切迫早産で1週間前から入院しており、24時間点滴を続けた結果お腹の張りが多くても1時間に2回程度まで減りました。今日の夕方から点滴の量を減らそうねと言われ減らしたら夜間になって急にお腹の張りが目立つようになり、今10分に一度くらい張ってしまっています。
34週を目安に退院したいのでこれ以上お腹が張って頸管長が短くなるのが本当に嫌です😭(現在18.5mm)
安静にしてできることは全てしているのにお腹の張りが収まらなくてとても辛いです😭

お腹が張りづらくなる方法などないのでしょうか😭
ちなみにお腹が張る直前激しく動悸がします😭

コメント

きょーさん

横になり続けるしかないですね🥲
わたしは前置胎盤で入院していましたが、点滴の流量減らしたその夜はいつも張り返しでよく張っていました💦
その次の日になると落ち着く事も多かったので、明日には張りがおさまっている事を祈りましょう🥲

• y'mama

y'mama

結局夜中寝れずで量を戻してもらいました😓無事に外れるようになることを願って頑張ります😭

• 10月21日
ももも

骨盤高位の姿勢とかどうでしょうか?調べると出てきますよ!
33週頃は張りやすいですよね。
私も入院してたのでめちゃくちゃ気持ち分かります😭

ちなみに、毎日のNSTの時に張らないでー!って思ってると緊張で張るので、YouTube見たり、アマプラ見たりして、お腹のこと気にしないようにしたら、張りにくかった気がします。笑
NSTのドクドクいう音が聞こえないだけでも、リラックス出来た気がします。

• y'mama

y'mama

そんなのあるんですね!知らなかったです!ありがとうございます😳
    張りやすくて困ってます🥲笑

そうなんですよ!張らないで〜で、毎回1回は張るんです🥲笑
    気にしないようにするの頑張りますありがとうございます🥺❤️

• 10月22日
  • ももも

ももも

私の場合は、35週くらいで落ち着いてきたかなぁという印象でした。体感ですが😅
    あとLINEのオープンチャットに切迫早産の人のチャットがあるのですが、そこで話すのとかも同士がたくさんいて気持ち楽になりました!

• 10月22日
  • y'mama

y'mama

そうなんですね😭
    34wで退院予定で不安ですが、落ち着くことを祈ります😭😭

そうなんですね!ありがとうございます!見て見ます😆

• 10月22日