※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんぱ
お出かけ

皆さんは、生後何カ月からお出かけ・旅行などしてましたか🐶💕?先日結婚式…

皆さんは、生後何カ月からお出かけ・旅行などしてましたか🐶💕?

先日結婚式をして、結婚式をした所から
20万までの旅行をプレゼント🎁してもらえます💓
期限は、無いのですが💦

旦那の長期休暇取得が来年の7月7日までで😣
予定日が3月21日です👶🏼

国内旅行で生後3ヶ月ちょいだとまだ早いですかね😭?
その時期に首が座り始めてればいいんですけど😭

良ければどのくらいからお出かけしてたか
教えて下さい(๑° ꒳ °๑)♡

コメント

deleted user

私初めは3ヶ月の時に遠出しましたが
授乳が頻回で大変でした😂

まだ首はすわってませんでした。
ベビーカーに乗せると泣くこともあり
結局抱っこしてないといけなかったりで
かなり体力も使い大変でした💦

赤ちゃんが産まれると
ご飯中に子どもがグズったりして
ご飯も旦那と交代で食べたりとかで一緒に食べるのが難しかったり、
2人きりの時間ってなかなか取れないので
私なら、できれば妊娠中に行きたいな〜と思おます😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    私初めは って
    入力ミスで少し文章変になってすみません💦

    • 12月20日
  • ちょんぱ

    ちょんぱ

    早速のコメント📝ありがとうございます💕

    産まれたらゆっくり楽しむのはやっぱり難しいですもんね😂💦
    その子にもよりますけど3ヶ月じゃなかなか首も座らないですよね…😣

    旦那と相談してみます( ´๑•ω•๑` )
    ありがとうございます❤

    • 12月20日
mopiy🍼

お出かけはすぐしましたが
旅行は場所によっては大変そうですね。・°°・(>_<)・°°・。みるくだとお湯とか持ち歩くのしんどいし母乳でも場所がないとあげにくいし、、おむつも頻繁にかえるし旅行ゆっくり楽しめないと思います。・°°・(>_<)・°°・。

  • ちょんぱ

    ちょんぱ

    コメントありがとうございます💕
    お出かけなら大丈夫そうですかね🙆❤
    いろいろとバタバタしてしまいますよね💦💦
    もう少し考えてみます😵🌀
    ありがとうございました💓

    • 12月20日
ままり

お出かけは生後3カ月でショッピングモール
旅行は今一歳九カ月ですがまだしてません。
今年夏に沖縄行く予定でしたが一歳の子供連れて行っても私たちがまだ疲れてしんどいし、飛行機とかで泣いて迷惑かけても嫌だったので!(◎_◎;)
なので日帰りアドベンチャーワールドに変更しました!
小さくても行かれている方はいますが私の考えは環境が変わって子供も寝れなかったり、熱出されたりしても可哀想なので!と思いもう少し大きくなりことが分かるまで避けようかなと思います。

  • ちょんぱ

    ちょんぱ

    コメントありがとうございます💕
    そうなんですね!
    泣いちゃったりすると周りの目が
    怖いですよね…(´xωx`)
    子供第一に考えてですよね✨

    旦那とも相談してみます!

    ありがとうございました❤

    • 12月20日
あぼちゃん

今息子が9ヵ月ですが、車で高速2時間程の県内近場で年始に1泊2日の旅行予定です✨
3ヶ月ちょっとはやっと授乳の間隔が開き始めて首もしっかりしてくるかな?くらいなので赤ちゃんによって個人差がありますから生まれてから行かれるなら様子を見ながら決めたほうが良いかもしれません😵
妊娠中に行かれるのはどうでしょうか?😃

  • ちょんぱ

    ちょんぱ

    コメントありがとうございます💕
    そうなんですね✨楽しみですね🎵

    なるほど…。赤ちゃんがどのくらい成長するかにもよりますもんね🍀
    もう少し考えて旦那とも相談して
    いつ行くか決めようと思います◡̈♥︎

    ありがとうございました❤

    • 12月20日
♡samama♡

4ヶ月になったばかりの息子です✨
年末に移動時間2時間の隣県に1泊2日で温泉旅行に行きます✨
部屋に露天風呂付き+部屋食で、ゆっくりするつもりです🎵
どこに住まれてるか分からないですが、せっかく20万円もありますし…思う存分、使いましょう🎵笑
あたしなら、3ヶ月くらいの子供連れて、6〜7月だったら。。
長距離移動は、車以外、なかなかしんどいと思うので、家から3時間までの近くの温泉地で、あまり動かなくていいように贅沢な旅館やホテルに2泊3日くらいして、近くで少し観光して。。
基本、赤ちゃんのペースを保って、のんびりゆっくりするような旅行にしますかね💕

  • ちょんぱ

    ちょんぱ

    コメントありがとうございます❤
    いいですね〜(❁´ω`❁)*✲゚*
    露天風呂に部屋食💕楽しみですね😍

    私は埼玉に住んでます!
    20万円、かなり大きいですよね✨
    ギリギリまで使いたいです( ´艸`)笑
    なるほど!いいですね❤
    参考にさせていただきます🎵

    ありがとうございました💓

    • 12月20日
Aya_Y

今3ヶ月ちょいですが、今週末旅行にいきます!東京に住んでいますが、関西に帰省ついでに石川県へ。
乳児でも浸かれる音質か確かめて、露天風呂付き部屋で、宿も子供OK、夕朝食ともに部屋食の宿を予約しました。
子供ともやっと、少しですがリズムが取れて来た時期です。
私自身もゆっくりお風呂浸かりたいな〜
たまには家事せずにのーんびりしたいなぁ〜
なんて考える余裕も出て来た時期です。
生後3ヶ月の子供を旅行だんなんて!?っていう人もいますが、ちゃんといろいろ事前準備して、当日も子供のケアをしておけば、この時期の旅行はリフレッシュにもなって、いいんではないかと思いますよ!
ずっと部屋で過ごそうと思いますが、出産前はそんな旅行は退屈に思えてしまってそうですが、今はゆっくり過ごすことが楽しみでしかありません。笑
それに、作ってもらう食事が食べられることも、とても楽しみです。笑
ちなみに妊娠中の旅行は、旅行先でもしものことがあったとき、かかりつけの産婦人科が近くにないことが、母子ともに危険だと思います。

私は今週末のために、今、家事と大掃除を頑張れています^_^
いいなー20万円予算の旅行!
国内大人2人だと、いい宿に泊まれそうですね!時期も7月頃?だと、いい時期だと思いますよ!!

  • ちょんぱ

    ちょんぱ

    コメントありがとうございます💕
    そうなんですね✨楽しみですね😍❤
    作ってもらった食事を食べれるのは本当楽しみですよね(❁´ω`❁)*✲゚*
    家事もしなくていいですし🎵
    本当、いいですよね〜💕

    確かに、妊娠中の旅行は何かあったら直ぐには行けないですもんね😣💦

    今週末、楽しみですね🎵
    ゆーっくりして楽しんで下さい🙌🏻💓
    国内で20万ならいいですよね(❁´ω`❁)*✲゚*今からニヤけちゃいます!笑
    ありがとうございます✨

    旦那とも相談して行く場所なども
    改めて考えて決めたいと思います◡̈♥︎

    ありがとうございました❤

    • 12月20日
KJ

私は先週車で1時間半ぐらいの温泉旅館にお泊りに行きました😋
そこは赤ちゃん歓迎の宿という特集で見つけて、オムツ、バウンサー、赤ちゃん布団、部屋風呂、部屋食といい感じでした😄
ただ、この時期の部屋風呂の露天風呂は結構気を遣いながらでしたが…笑
心配していた娘は常時上機嫌!夜も爆睡! 私たちもいい息抜きになりましたよ♡ それにしても、20万円って凄いですね!素敵な旅行になりますように…❤️
長々とすいません(⌒-⌒; )

  • ちょんぱ

    ちょんぱ

    いい宿ですねぇ💕✨
    そういう宿がいっぱい増えてくれればうれしいですね(❁´ω`❁)*✲゚*

    この時期だと寒いですよね❄️笑
    息抜き必要ですよね❤
    ありがとうございます✨

    とんでもないです!
    教えていただけて良かったです🎵
    ありがとうございました💕

    • 12月20日
Nari

2ヶ月頃からベトナムへ旅行しました。飛行機の中で寝てくれずずっと抱っこして大変でした。

出産前にオススメします。子供がいると二人の旅行はオムツ変えで終わっちゃいますよ。

  • ちょんぱ

    ちょんぱ

    海外に行かれたんですね!😳

    オムツ替えだけで終わっちゃうのは
    寂しいですね💦

    もっと考えて決めようと思います🙌🏻🍀

    • 12月20日
あゆむんむん

お出掛けは二人目は一ヶ月くらいから普通にしてました。
旅行は一人目のときは七ヶ月あたりで温泉にいったと思います。

夜もよくねてくれる子ならいいですが、そうでなければゆっくり休めないで旅行もしんどいと思います。
授乳もケープでそのへん、あるいは車で…になりますし、まだ長くても三時間~四時間おきの授乳でばたばたしますし、着替えやオムツ、ミルクならお湯など、荷物もかなり多くなります。

私も安定期のうちの妊娠中がおすすめです!!

deleted user

1ヶ月検診が終わったら、ショッピングモールでも美容院でもどこでも一緒に行ってます(^-^)

3ヶ月になってから温泉旅行に行きましたー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


5ヶ月で飛行機使って旅行に行く予定です!

よしじゅん

1ヶ月ちょいで関東から山梨の温泉に1泊2日で行きました。

車での移動、旅館で和室、部屋食にしてたので、特に他の方に迷惑をかけることもなく、困ることもなかったです。
サービスエリアで授乳&オムツ替えも出来るので助かりました。

6ヶ月の時にも温泉に1泊2日。
和室で部屋食。
そこは女将が赤ちゃん連れに優しいように作った旅館で、大浴場にベビーベッドやおむつ替え台があり、バスチェアもあり良かったです。
男湯にも全部ベビーグッズがあったので、旦那に入れてもらいました。

10ヶ月の時は飛行機に乗って九州へ。2泊3日。
その時も温泉へ。
家族連れ用のホテルでベビーグッズが充実していました🎵

1歳の時も温泉に(笑)
平日にお得に泊まりに行き、露天風呂つき和室に泊まれました。
ただ、娘がスタスタ歩き始めたので、部屋食にすると1人が面倒みてて、1人が早食い状態でした(笑)

旅館やホテルでも、レンジで哺乳瓶殺菌できる物を持ち込むと、お願いしたらチンしてくれますし、国内旅行なら、意外となんとかなりました😄👍

すぴっぴ

私は3ヶ月で車で二時間程度のとこに
1泊でいきました。
幸い授乳室なども完備されていたのと
息子が産まれたときから
3時間ペースの授乳だったのと
首が座り
ベビーカーも喜んでくれてたので
楽しく過ごせましたが
子どもも心配ですが
産後3ヶ月の体はまだ整ってなく
休憩してたつもりでも
夜には疲れがピークでした😓
でもいい思い出になりましたよ∩^ω^∩