※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夜の赤ちゃんのお風呂入れと授乳の順番について相談です。早い時間にお風呂入れて寝かすと赤ちゃんは気持ちよく眠れるでしょうか?

同じぐらいの月齢ちゃん♡

何時頃お風呂入れてますか??

旦那が帰宅後お風呂入れてくれてるので
お風呂→家族でご飯→3番目の子が寝たら→
わたしと赤ちゃんが寝室に行きミルク飲んで寝る
って感じなんですが…

みなさんお風呂入れてからわりと授乳して
寝かせるって感じ多いですよね!?

早い時間からお風呂入れて夜寝かすのと
お風呂→授乳→寝るのほうが
やっぱり赤ちゃんも気持ちよく寝れますか?🥹

コメント

ぽっぽ

昨日3か月なったところです😌
最近は6時から7時半頃までの
機嫌がいい時にお風呂に入れます。
寝るのは22時前後ですね、、
もう少し早く寝て欲しいんですが
それぐらいにならないと
よるモードにならないようで
日中と同じように起きちゃいます。
パパも帰ってくるのが遅いので
今はそれでいいかなと😌
寝る前は授乳してます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    うちは旦那が帰ってくるのが
    7時〜8時の間でそのタイミングです😭💦
    お風呂後はわりとチュッチュも吸ってくれてお利口さんなので助かってますが😭

    お風呂後にみんなでご飯食べたりしてうちも寝室に行くのは早くて9時半までで遅い時10時過ぎてます😭😭

    • 10月21日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    結局それくらいの時間にならないと
    本人も朝まで眠れないようなので💦
    本当はもう少し早く寝かせて
    ちょっとゆっくりしたいですよね笑

    • 10月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    このリズム崩しちゃうと逆に
    寝なくなったりしますもんね😅

    • 10月21日