※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

とても困っています。別居して早6ヶ月なろうとしてます。2人の子供と日…

とても困っています。別居して早6ヶ月なろうとしてます。2人の子供と日々なんとか実家を頼りやっております。旦那とは全く連絡をとっておらず、向こうから子供に会いたいとも全く言ってきません。2万円だけをこちらによこすだけで、あとは放置状態。子供2人の誕生日も何にも言ってきません。上のこの七五三も何も言ってきません。離婚にはお互い合意しています。ただ、向こうの親が厄介でお互いで全く話はできていません。
このまま調停にするのが一番楽ですが、明確な理由もなく調停で離婚が勝てるんでしょうか。早く私はケリをつけたいです。理由は、私も感情的になり旦那のやることがカーッときてしまったり、むこうもカーッとなって夫婦喧嘩が子供の前までになりもう、子供のために別れた方がいいと思っています。正直向こうは離婚届を書いたのを持っていて出す時は連絡すると言ってそれをこちらは待っていますが、全然出すような感じがありません。
私はまずどうしたら良いんでしょうか。毎日子供も小さく、これにこの離婚のことを考えないといけないと思うとほんと精神的に参ります。。すいません知恵を貸してください。もはや旦那とも今はお互い親権はありますが、全く父親として何も思ってないと思います。

コメント

はじめてのママり

とりあえず婚姻費用の調停と離婚の調停を、申し込んで調停なら調停委員がいるので旦那さんも話するんじゃないですかね、こっちが言ったことを調停の方が伝える感じですが、二人で話合うよりはいいと思います。とにかく婚姻費用はもっともらえるし申し立てたほうがいいと思います